Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の三方よしTOP日々の話し ≫ 我が家の三方よし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家の三方よし

夏休みに入った瞬間から
我が家に入り浸っている姪っ子二人。

いくらお断りしても、
しまいには「歩いていくから」と。。
*ホントに歩いてきた(約40分)

110731_1452~010001



「ママはピグばかりしてて夜ご飯も作ってくれないの。」

おお、そういう作戦ですか??^_^;

確かにそれはママが悪いけれど。
ママにはママの言い分があるのでしょう。

暑いとか面倒くさいとか、ね (・ε-。)⌒☆

かくして我が家の夕食は
4人体制のことが多くなってきました。



そんな一昨日。

待ち合わせをしたヨーカドーで
こんなことがありました。

買いだめをしない我が家なのに
4人分と言うことで、

ペットボトル飲料も含め
私の大容量エコバッグは、はちきれそうでした。


重いのなんの(´∩`。)
駐車場へと必死で歩いていると

2人が付いてきていません^_^;

こ~~ら~~~!
もう帰るよ~~!

と声を掛けて、合流したのは
上の方の姪っ子だけ。


あれ?さえは?と聞くと

「知らない」って・・・・


くわぁぁぁぁぁ~~っと来るのを(爆)
必死で鎮め^_^; 

「なんでお姉さんなのに、中学生にもなってそんな風に言えるの?
 ちゃんと呼んできて頂戴」いいつつ、私もフロアに戻りました。

するとさえは本屋さんで本を読んでいるではありませんか(>_<)


怒られてしまった方の姉姪は走り寄って

「お前のせいで」と言わんばかりに
さえの髪の毛を思いっきり引っ張ったのでした。


えっとぉぉぉぉ。( ̄▽ ̄;)!!

「なんでそんなに乱暴にするのぉ~~~(T^T)」と言うと

そこからは、二人はお互いに
相手がどれくらい悪いか・・・

と言う「なすりつけバトル」に入って行きました。

「自分は悪くない
相手がもっと悪いのだから。」

と言うことなのでしょう。


しばらく黙って聞いてましたけど。

もちろんですね。
そのあと
地を這うような
恐ろしい声が
立駐フロアに響きました。

ええ、私の声です(*゚ー゚)


「いい加減にしなさい!!」

「いい?ちょっと人の話を聞きなさい!」

「頭のいい方は黙んなさい!

 頭の悪い方はいつまでも言ってなさい!!

 わかった?

 頭のいい方は黙って、

 頭の悪い方は

 いつまでも相手が悪いって言い続けるのよ!!」


ピタッとやみました(爆)。


なんにでも競う気持ちが多い二人には
火傷にアロエ!!というよりも
早く効く薬だったようです。


うししし。


2人はこれ以上の悪口雑言を吐かずに済み

私はこの後ねちねち叱らないで済みました。


これで 三方良し。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 


本来の「三方よし」は

売り手よし、買い手よし、世間よしですが。

姪っ子二人はどちらも「売り手と買い手」

私が「世間」ですね^^。

え?ちょっと違う?(爆)


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
