Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 姪っ子天国開催中。

姪っ子天国開催中。

昨日の午後、
千葉から姪(下・高2)が到着。

もちろん待ちかねていた
こちらのちびっこ2名も一緒にお出迎え^_^;

夕飯は我が家で手巻きずしに鶏のから揚げにと
お誕生日パーティー状態です。

おだった、ちびっこ2名は
*おだつ=「浮かれて興奮する、調子に乗る」の北海道弁
 おだつ。おだった。おだちまくる。etc

スイカをきれだとか
アイス食べていいかとか。

この子たちは、
これで通算4日間
我が家で夕飯を食べています。。。。


そんなさなか。
千葉の姪(上)から電話が来て

10月にエアアジアのチケットが取れたから
我が家に来ると言います。

この6月にはそうだ母親(妹)も来てたっけ・・・


LCCが数社飛ぶようになって
私も楽に移動ができるようになりましたが

そうか。
こうして妹や姪っ子たちも

楽に来ちゃうんだ^_^;


ヾ(〃^∇^)ノ⇐やけくそ。


そんなんで、私は最近よく
母の実家の叔母のことを考えます。

私の家は商売をしていたので
夏休みと言えば姉妹3人で
母の実家へ逗留していたのです。

そこの従兄妹は7人兄妹!!

母の姉のところの子どもも2名いましたから。
子どもは総勢で・・・

11人いる!!

と言う状態でした。

断れもしない叔母はどんなに大変だったかと思うと。

やっぱり・・・

ヾ(〃^∇^)ノ⇐やけくそ

だったでしょうか?


40年以上も経って
申し訳ないやら、
切ないやら。。
改めて叔母に感謝しているところでした。



こっちのちびっこ2名は
明日夜遅く
単身赴任中のパパ(弟)が帰ってきます。

やった~!!!!!!!!!
これでしばらく我が家にはいつかない
ということになりますね^^

弟が帰ってくることがこんなに待ち遠しく
嬉しかったことはありません。(爆)


でも、考えたら・・・こうして、
姪っ子たちに色々として上げられるのも

私が、時間が自由になる、この仕事を
しているからなんだなぁと思います。

パート勤めや、以前みたいにデパート勤めなら
この時期は繁忙期でもあり
こうはいかなかったですから。
こうした時間は持てなかったでしょう。

しみじみホントに、
ありがたいなぁって思います。

したいことがさせてもらえる自由も
この仕事からいただいたと思います。


明日は「メリダと恐ろしの森」3Dを
千葉姪とこっちの小2姪と私の3人で
見に行きます。

こんなことも姪っ子でもいなけりゃしないわけで(笑)

楽しんできますわ♪


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered