Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 直感キーワード

直感キーワード




届いたのは(多分)先週なのですが
面白そうなので
書かれているエクササイズを
まじめにやってみていました。

やってる最中から
面白いシンクロが沢山あったので、

なるほど~
日々すべての時間に置いて
直感は働いているけれど

それをちゃんと見つけてないんだな~って
思ったのです。


そんな最中、夢の中で私は

友達と言うほど時間を共有していない
知り合い程度の知人に電話をかけて
共通の友人の消息を聞いていました。

普段名前も思い出さないその知人を
なぜ夢に見るのかとても不思議に思いましたが。

リアルな夢だったので
後で電話をしてみようか?

そう考えました。



その後、午前中のことですが
階段の雑巾がけをしている最中

「ぱっ」と、昔の友人のことが浮かんだのです。

日頃思い出すこともないような
何十年も昔の友人でしたので
一瞬ものすごく驚きました^_^;

なんで今頃、思い出したんだろう?
どうしてるのかな。って思いました。


朝あんな夢を見て、
その後こうして、
昔の友人を不思議な思い出し方をして


きっと何かあるんだな。
そう思った私は

朝、夢で見た知人に
午後、本当に電話をかけてみました。


相手は「どうしたの?なにかあったの?」と
不審に思ったようで、それも当たり前かと思うのですが

ごめんね~気になる夢を見たので
掛けて見たの。って謝って、訳を話しましたが

夢の中で消息を尋ねた友人のことは
相手もやっぱりわからないようで

相手の方の娘さんに関わる
ちょっとした世間話をして電話を切りました。


不思議な一日だったので
直感的にはテーマが

「昔の友人・知人」だよな~
なんて思っていました。



そしてその翌日(つまり昨日)

私は仕事で友人の元同僚さんと会うことになっていました。
相手の方は私と同じ年だとわかったとたん。

ピンと何かが反応しました。


この話はどこかで繋がってる。
今日会う方は、きっと、共通の友人がいるはず。

そんな感じが、うずうずと小さく胸に灯ったのです。


そして
友人が連れてきた元同僚さんは

同じ高校の同窓生でした。
そりゃ、共通の友人いますよね?(爆)


で、階段で思い出した友人の名前と
その方の名前とが
同じ名前だったんです。



と言うことは?と
夢を見て気になって電話した知人の
話しに上がった娘さんの名前を調べて見たら。


やっぱり同じ名前でした。


目の前に見えることは全て偶然ではなく
「何か」と繋がっているのですが、

その糸を手繰るか?
その糸に全く気が付かないか?

で、
引き寄せるもの、
創造する現実が、
微妙に違ってくるんですね^^。


お仕事の話も
楽しくできた
素晴らしい時間でした♪


ああ、そうか!!
と、
たった今!気が付いたこと。


これは私のリクエストによって
私の元に届いた本だったんだ!!

あっら~すごい!!

でも、リクエストの内容は秘密です☆ヽ(▽⌒) 

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered