Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 幸福の形

幸福の形

幸福とはどんなもの?

ダライラマ法王がある番組の中で
こんな風におっしゃっていました。


hoou.jpg


「大切な事は、自分の生きている間に
この人生を意義深いものにすること。

意義ある人生とは、他の人を助け
それが出来なければ少なくとも他の人に害を及ぼさないということ
そうすれば、あなたの人生はより意義のあるものになるでしょう。

すると、死に直面したとき
後悔すべきことはほとんどありません。

また、人生を前向きにすごし、意義あるものにできれば
来世においても幸せな生を得ることが保障されている。」


今まで、チベット仏教の教えだけではなく
色んな神様や存在の教えに導かれてきて、
思うことは。

個々であり全体であり
私たちはいろんな姿を持っているということ。

すべてを包括した個であり
すべてに関係した「個」であるということ。

だから、
幸せは全て自分の中にあるんです^^。


十分にそれを表現して味わう人生は
常に歓喜と一緒にある。

と、私は思いますし、
そうありたいと思うのです。


それを忘れて苦しむことがもう無いように。
自分に今一度、言い諭しました(*^-^)。



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered