Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 新千歳空港でソフトクリームとラーメンTOP旅と宿と美味しいお店の話 ≫ 新千歳空港でソフトクリームとラーメン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新千歳空港でソフトクリームとラーメン

先に見つければよかったのに・・・。
姪っ子を搭乗口に見送ってから見つけたパンフレット。

写真のパンフレットは、25店舗(7月現在)とありますが、
手元のモノは「29店舗」(8月現在)となってまして、
すごいことになってます。

ソフトクリーム食べるだけに行ってもイイっ!!
って、思うほど魅力的です^^

アイスクリームマップ
sofuto.jpg sofuto2.jpg
*クリックしたら大きく見えます。

結構見やすいので、このパンフpdfも一緒に貼りますね^^
テイクアウト出来立てグルメマップ
tabe.jpg tabe2.jpg

新千歳空港ショップ&レストランHP
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/


私と姪はぶらっとして見つけた「よつ葉」のソフトクリームに惹かれて食べました^^。
このパンフレット先に見つけてたら決められなくて困ったかもしれませんね^_^;

えびすかぼちゃのソフトクリーム
DSC_0959.jpg

美味しかったです(*^-^)



なかなかゆっくりできないのが地元空港ですけど、

行くたびに目を見張るほど変わっているのが
現在の新千歳空港。

話題だったラーメン道場も
充実のラインナップですね~!

特に「えびそば一幻」はお昼になって長蛇の列でしたよ。
早めに着いていたので、まだ空いているので
ぜひ食べたかったですが。。
姪が海老がダメで、、断念(T^T)
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/list/

塩ラーメン好きのリクエストで
函館に近い森町の「次郎長」へ

でも函館塩ラーメンなら「あじさい」が有名だったんですね~!
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/325.html?tab=2

んで、この中で味噌ラーメンなら
「白樺山荘」かな~!いつも行くので外れないってことで。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/327.html?tab=2

銀波露(ぎんぱろう)も良く行きますが、美味しいですよ。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/322.html?tab=2


北海道全域ってことで知らないお店も多くて、
それぞれ好みもありますよね~^_^;。


DSC_0962.jpg DSC_0961.jpg

左がしょうゆラーメン、右が塩ラーメン
キリッとした醤油のラーメンが食べたかったけど
これはこれで美味しかったです^^
チャーシューも美味しかった♪


ラーメンもレストランもそうですが、
札幌市内でも話題のお店が入っていて

行ってみたかったのに行けてないお店がゾロゾロ。
私は目がらんらんと輝いたのですが(爆)
誰に似たのか姪は小食で^_^;

札幌で最後に食べたいのが塩ラーメンと言われて
もうがっくり・・・。

竈(かまど)のハンバーグ食べてみたかった。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/317.html?tab=2


ルース・ロウの料理食べたかったよぉ。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/309.html?tab=2
*昔、藻岩の本店に行っただけだったから、今どうかはわかりません。

回るお寿司の「花まる」なんかは、地元でもよく行きますから
観光の方にも喜んでもらえるでしょうね~。


専門店もいいけど、
フードコートも充実ですね~。

パンフレットやHP見ながら

ん~~~これだと
何回行っても
回りきらない食べきらない!

出発の3時間も前についても
はっ!!と気が付き
時計とにらめっこ。

DSC_0970.jpg DSC_0965.jpg

シュタイフネイチャーワールドも
ロイズのチョコレート博物館も
またゆっくりね。って、言ったってね~~~^_^;

広すぎます~~!!

はっ!!カルビーの揚げたてチップス買わなかった!!

残念無念~~~!!



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
