Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 自分が環境を選ぶ

自分が環境を選ぶ

昨日の午前中にちょっとした地震がありました。

ちょっとしたワークを終えた直後だったので

ああ、私ったら^_^;
地震起こしちゃったよ~。

と、テレビを点けて被害が無いことを確認しました。
何もなくてよかったです。


あはは、そんなの偶然でしょ!と、思われる方がたくさんいると思います。

私もそうだろうと20%くらいは思ってます(笑)。


多分私の友人も1/3はそう言うでしょうね。

でも2/3は、
「あら~あれって眞世さんだったの~」
「なんでもなくてよかったけど、で、どんなワーク?」って、聞くんですね^^


それが今、私の持っている環境です^^

広々として自由だと安心しています。




私が思う世界のありようは
私独自のモノであり

共有して体験しているように思うこの世界も
そう見えて、そう思えるだけで
「実はそうではない」と思っています。


思考や感覚の世界。
それは自分が造っているものなんです。

自分が造ってしまうから
それは現実化します。

例を挙げるときりがないし
またそれを書くと、
それぞれの鏡が(今持っている角度で)いろんな反射をするので

書かないことにしますが、


あなたが日々どんな受け止め方をするか?

それがあなたの置かれている現状です。

無理してポジティブになれという話ではありません。

あなたの住む世界にちりばめられている
「良い事」にフォーカスしてください。


ワタシたちは
どうしても大きな事件や悲しかった出来事の方をよく覚えていて

小さなよかったこと、幸せだと感じたことを
記憶の底に閉じ込めてしまっています。


小さくても暖かな「感情」を育てず
その反対の「感情」を長く強く育ててしまうんです。

それに気が付いて
起きる物事に対処することで

物理的に環境は変わってきます。


DSC_0886.jpg


それは「居心地の良さ」で
感じることが出来るでしょう。


クッションを変えたり、
枕の高さを変えたり、
靴下を脱いでみたりするように

居心地の良さは心の在り方で調整ができるのです。


それを試してみてくださいね。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered