Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ つらつら横浜ばなしTOP日々の話し ≫ つらつら横浜ばなし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つらつら横浜ばなし

ひょんなことから、

主人が昔働いていた会社のHPを見て、

いまだ健在な店舗にも
「元町チャーミングセール」って言葉にも
懐かしい~~!を連発してました。(笑)


横浜に転勤が決まった時、

私はデパートでもそれなりに(笑)
積み上げた仕事と
君臨する売り場がありまして、

それを捨ててよその土地で一から??
とんでもない!!って思いました。

本当に行きたくなかったのです。


とはいえ、ほっておくと何するかわからない嫁^_^;を
置いていくこともできなかったのでしょう。

わたしは無理やり横浜へ連れていかれました。


ところが行ってみると。


横浜は素晴らしく素敵な場所でした。

派遣でしたからクラブに紹介状を書いてもらい
仕事も潤沢にあって、
その上ギャラも良かったのです♡

もう毎日がウキウキでした(笑)


一番感激したのは
皆さん笑うと思いますが^_^;

ユーミンの歌にある「山手のドルフィン」で
昼間から根岸港見ながらビール飲んだ時、
*さすがにソーダ水は頼めませんでした。(笑)

住んでいたマンションの山側に小さな稲荷神社があって
その横から山をあがって行くと
丁度、このドルフィンの辺りに出るのです。

あの頃より見える海は狭くなっただろうし
すぐ下の家のテラスで寝ていた犬だって
もちろんもういないだろうな・・・

などと、
思い出が色々と押し寄せてきます。




主人の働いていた店の向かいには
元町ユニオンがあって

ここだって、昔の札幌には無いものがたくさん売ってて

紙袋に入れてくれるお買い物が
やたらとオシャレな気がして(笑)

yunion.jpg


元町のベース基地として入り浸っていました。


なんたって横浜は、
雪が降らないってのが一番気に入ったことでしたけど。


結局は、私がちょっとした大病をして
それもあって、
会社は札幌への帰還命令を出してくださり

帰ることになってなったというのに
その当の本人が

今度は「やだ!帰らない」とごろつく始末(爆)



「札幌の2度泣き」って言いますけど。

私は横浜で2度泣きです。

正直、本気で札幌には帰りたくなかったです(爆)。


ああ、横浜遊びに行きたい~~~!!

で、つらつらと失礼しました^_^;


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
