Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 酒飲み主人の変化

酒飲み主人の変化

アロエが私に伝わってきたとき

私が悩んでいたのは、
超偏食の父親と超酒飲みの主人の事でした。

だって、この二人に何かあったら
一番大変なのは私だからです。

当時私の仕事は
代りの立てられない、身体を使う仕事で、
フルタイムでした。

この二人に何かあったらと思うだけで身震いしていました。


それを思うと今は天国ですヾ(〃^∇^)ノ

うちの主人の変化についてちょっと書いてみようと思います。


ここ2年ほどなのですが、主人の友人たちが集まる度に、
毎回驚いてくれるようになりました。

主人の友人たちは、毎年お盆と正月くらいしか集まらないのですが、
皆が酒飲みなので、集まれば半日かがりで飲んで食べて話に花咲かせているわけです。


そんな中で必ず一番飲んで、すぐに寝つぶれるのがうちの主人でした^_^;

皆は元気よく飲み続けていますが、主人は必ず具合悪そうにして寝てしまうのです。

だから、うちの主人については
仲間みんなが、「とりあえず一回、具合悪そうに寝るヤツ」という認識なのでした。


30年来、子供たちも含め家族ぐるみでの付き合いを続けていますので、
その認識は他家の子どもたちも持っているものでした(笑)。

*寝てしまっても、起きたらまた飲みますから相当飲んでますが、
アロエを飲んでから行っているのでそれまでも、二日酔いとは無縁でした。
だからか、これまた安心して飲めるのです^_^;



ところが、主人は3年前の会社の検診で自分の肝臓や他の数値をみて、危ないと思ったらしく

それまでは、「朝アロエを飲むと、お腹が緩くなる」だとか、
「朝お腹いっぱいになるのは気持ち悪い」だとか言って、たまにしか飲まなかったのに

自分から毎朝「アロエ・プロテイン・ポーレン・プロポリス」を飲みだしました。

この辺が男の人ってすごいなと思うんですが。
ちゃんと決めたら毎日きちんと飲んでるのです。


しかし、お酒の量は全く変わっていません。
彼には「お酒を減らす」という選択肢は全くないのです。


それで、次の年の検診には肝臓や他の数値もすっかり平常値に戻りました。
高めだった尿酸値も下がりました。


家で飲んでいても、顔色が変わることもなくなりましたが、
と言うことは、それまでは、顔色が変わっていたってことですよね^_^;?


お正月に集まるときに、みんなから
「どうした?!お前!!顔色良いぞ????」って
言われだしたのはこの頃からです。(爆)



オマケに、寝つぶれなかったのもこの年が初めてでした。

これには私もビックリしました!!

主人の職種が変わったと言っても、若い時の方が楽な仕事でしたし、
今の方が年齢はずっと上なのです。


ここ2年ほど、お盆と正月の度に皆が驚いてくれましたが、
決定打は先日のお盆の宴会でした。

「お前は本当に元気になったよな~~~!なんでそんなに顔色いいのよ?」

「眞世のおかげだよな~~~!! お前あんな高いもの(爆)毎日飲ませてもらってるからだべや」

「ふつう年取ったら体も悪くなるはずだし俺たちたしかに悪くなってるけど、お前だけ昔より元気って、なんか許せね~な~」と、

口々に、何度も何度も言ってくれるわけです(*^-^)

子どもたち(と言っても皆もういい年)も「どうしたの?おじさん!!顔色がイイよ??!!」って、驚くのですから。。 相当違うってことですよね。^_^;



それくらいみんなが改めて主人の近年の変化をはっきりと感じたのでしょう。

最後まで元気にしゃべって飲み続けた主人が皆に証明できたことは

「体の基本・土台を整えるのはすごい!」と言うことでしょうね。


多くの皆さんは

何かが治った。数値が下がった。などの事柄にどうしても注目が行くでしょうけれど

長く飲んでいると

「身近だからこそ見える変化」は、なににも代えがたい変化だと、感激します。


私は、いつも、このことを一番に伝えたいと思っています。

土台と基本の補正は「栄養素」にしかできない仕事です。
それも、あれやこれや分割してとっても、難が必要かなどは本当のところはわかりません
それだけ体の仕組みは複雑だからです。

必要なものを一括して入れて、後は体に任せる(体の代謝(化学変化)に任せるということです)しかないのです。


それを、食事として十分に補充できるのが、
アロエやポーレン・プロテイン・プロポリス
という全て自然のままの栄養素です。

実はアロエは買い方次第でそんなに高くないということ、
長い目で見れば結局は安く付くのだということを、

友人たちが理解してくれるのが、あまり遅くならないように願ってます^^。


お酒を飲まない方もな像は年齢と共にへたってきます。
日々の疲れを残さず、自然に疲れを回復できることは、

どんな奇跡的な体験談より、大きな意味があることを
知ってほしいと願っています。


最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^-^)。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered