Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 意識して「オフ」する。

意識して「オフ」する。

オンオフ大切です。

ちゃんとオフしてますか?

身体の機能を全てつかさどっているのは「自律神経」です。

現在の不眠症の理由が「電脳社会」が一因であることは
皆さんもお聞きになったことがあると思いますが。

本人は意識していなくても
私たちの心や脳はそれらにさらされているんですね。

パチンコ屋に行ってぼ~っとできるからそれが自分のオフという人がいますけれど、
ある意味それは「麻痺」でもあります。

脳は外界に刺激され、自立神経はどうしていいのかわからなくなっています。


ガンの多くの原因は「ストレス」

この「ストレス」は「心」の問題であって
身体の問題ではないですよね?

また、同じ出来事でも人によって「度合が違う」
という、量が測れない代物です。

なのになぜ、「ストレス」がガンの原因になりえるのか。
考えたことはありますか?

人間には「ストレス」はある程度は必要です。
でも、「ストレス」が大きすぎると、
自律神経はいつでも「オン」の状態。
つまり交感神経だけが働いている状態で、
身体も心もこわばっているのです。

すると活性酸素が非常に体内に増えます。
これが続くことでガンは育ちやすくなるのです。

固くなった体は排泄も滞り、血液も流れが悪くなり
ガンは非常に居心地がいい状態が続きます。

こんな時。

身体を緩め、心を緩め
副交感神経の方を働かせてあげる必要があるのです。

もともと、自律神経は
交感神経と副交感神経のシーソーのようなもの。

それを忘れ、
心からくつろぐこと
大きく呼吸することをしないでいると

どんどんと悪い方の連鎖になってしまうのですね。


自立神経に関してこのブログ内を検索してみたら
こんな記事が出てきました。
3年前のものです。

「良い人はガンになりやすい?」
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-140.html


しっかりと自分を緩める事。

心配事に心を持って行かれないこと。

流されるままの自分ではいないこと。

わざわざ自分に
美しいものを見て感動したり、
心を広げたり、心がくつろぐ、ゆったりした時間を
プレゼントしてあげてくださいね。


DSC_1044.jpg



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered