Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ これは大変なのか?

これは大変なのか?

6日間の怒涛の日々が終わりました(*^-^)

ドクターヒロの基礎医学講座3日間は
朝から晩までの講座が本当にあっという間

医学の知識にとどまらず
生きていく姿勢
知ることの大切さ

ドクターヒロからは
本当に真剣な思いを授けてもらい
宝物のような3日間になりました。


その後2日間は妹の家の仕事のお手伝い。
朝から晩までの肉体労働。

普段身体を動かしてない私にとって
半年分のエクササイズのようなものです(爆)

ただ、妹とはいえ、彼女も忙しく
普段全く話す機会が無いもので

これはこれでまた本当に
私にとって、
とても必要な「良い時間」なわけです^^。

その間にあった会社の会議にも
スムーズに出席できて、

感無量の充実感☆ヽ(▽⌒) 


そして昨日は
スキンケアの講師資格の更新講習が恵庭でありました。

雨が上がった空の下。
とても楽しく講習を受けてきました。

新しい企画にもわっくわく♪
いろんなイメージが浮かびます(*^-^)


そんな私に

労いの言葉なのだと思いますが、
「大変だね~」と言ってくださった方が数名いました。

こんな状態なのよ~!
と、言ってしまった私が悪かったのかもしれません。


でも「大変だね~」と言われるたびに
「???」な、違和感が私を襲いました。

そう、私にとって大変なことは
仕事が立て込んでいることではなくて

溜まってしまう洗濯だったり
集中していい感じで進んでいるのに、
迫ってくる夕食時間だとか弁当作りだったり。
草の生えてくる庭だったり
汚れていく部屋のことなのです。

ああ、仕事のことだけがしたい。
やりたいこと、作りたいものが山盛り!!

そして仕事の合間に、
ぼ~~~~~~~~~~っとしたい。


でもな~。
部屋が片付いたらもっと気持ちよく仕事できるよな~。

ああ、身体が二つ欲しい。
そう思う朝でした。

主婦が欲しいかも・・と思いましたが、
主婦は大抵「うるさい」ので、

やっぱり、いらないや(爆)☆ヽ(▽⌒) 


そうそう、
昨日のNHK「朝イチ」見ましたか?
今一番まとめてお伝えしたいのはこのこと

asaiti 2

asaiti 1


私はこの10年、これと同じことを言っています。

心も体も同じです。
お医者様や薬だけでは治せません。

質の良い食事からとる栄養素が必ず必要です。

このことについては近日。

この本もおススメしておきます。

クリックでamazonへ



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered