Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 週末断食終了♡

週末断食終了♡

金・土・日・・と、3日間の週末断食を終えました♪
久々でしたが、やっぱり、身体がこう言ってます。

気持ちいい~ヾ(〃^∇^)ノ

で、脳はこう言ってます。
1、このまま、ダイエットにしっかりと以降すること~!
2、なんでもいいからなんか食べたい~!

2、の欲求がどこから来ているのか?
これが問題だなって思うんですが、

脳内快楽物質さんが、一番簡単な満足方法を求めている。

と、ドクターヒロは言ってまして
まさしく・・・そのとおりだと・・・^_^;


この3日間、断食とはいっても
何も食べないわけではなく
アロエやプロテイン、寒天などを食してました。

アロエやプロテインをしっかり入れると、
体の中では作ることのできない
46種類の必須栄養素がまんべんなく入ります。

眠っていた身体も安心して動き出します^^。

栄養素は必ずお互いに関係しあって働くので、
1種類でも足りないと、すべてがうまく働けなくなるのです。

桶


何も食べない断食は家庭で手軽にとはいきませんし、
*危険ですのでこれはやめてください。
胃は空っぽにできても
腸を綺麗に空っぽにはできないのです。

週末断食のプログラムは
甲田療法を勉強したドクターヒロ独自のもので
何をするにもまず一回
腸を綺麗にすることが大切だと理解させてもらえるものです。

正式な断食では、
身体が飢餓状態になると
本来持っていた機能のスイッチが「オン」になる。

と、聞きましたが。

3日間(賞味2日だけど^_^;)
好きなものを食べられなく
カロリー的にも日常の1/3程度で
腸をお掃除していると

3日目には
この体が感じている飢餓感を、チラッとだけかいま見られます(笑)。

おお~慌ててる
おお~焦ってる。

と、外部から眺める感じで^^。

そして3日目は
「何か口に入れたい」という、お腹が空いてではない欲求とも戦えます。

これは、手持無沙汰に近い感覚で
「食べて気を紛らわせる」という私のルーティンが
どれだけ強いかを、じっくりと味あわせていただくこととなりました。


今までも何度もこの週末断食をしてきましたけど
今回は、非常に冷静に外から自分を眺めることができて
大満足でした(*^-^)。


さて、連休最終日の今日。
このままスムーズに「食欲正常化」に向けて
食欲をこらえる事ができるでしょうか^_^;?

脳の持つ「食欲」を
身体の「食欲」とすり替えないように。

冷静で行きたいと思っています^^。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered