Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 北海道は温泉天国

北海道は温泉天国

11月に三重の友人がやってきて

札幌一泊
近郊温泉一泊

6人で移動します^^

なのでいろいろと
温泉調べを楽しんでいるところです。


やっぱりね~
・食べるもの
・部屋の居心地 は、もちろんなのですが

せっかくなので、泉質にこだわりたい。
となると登別なんですね。

あの硫黄の匂いで白濁したさらさら・まったりとした(どっちやねん!)お湯。
あれはやっぱり格別です~!

オマケに
温泉はかけ流しじゃなきゃ!!って、思います。


色々と悩んで「じゃらん」を買ってみました。

紅葉シーズンがまじかで、紅葉特集号ですが
残念なことに私が行くのは完ぺきに紅葉が終わっている時期。

景色が良いのは洞爺湖の方だけど
そうすると温泉かけ流しは全くないのです。

ニセコも良いけど、時期が時期なだけに
峠が心配です(雪はともかく路面凍結が恐い)

支笏湖も良かったのだけれど、
ギャーギャー騒いでは申し訳ない感じで今回はパスしました。


高速で行けるところ。→登別なんですよね~!

まぁ、ロクに景色も見ないでしゃべってるに決まっていますから
いいのですけど、


じゃらんの中でこういう宿を発見しました。

すばらしい文言です。

西洋民宿に付き、旅館やホテルなどのサービス・接客・設備などなし
道道66号線側に看板ナシ
ナビ・地図の間違いや通り過ぎ注意
少人数家族経営の為、調理中、休憩中、休日(不定期)・早朝・夜間電話対応不可
送迎不可、カード払い不可




宿の名は「湯ごもりの宿 アダージョ」
場所はニセコです。
トリップアドバイザー口コミ
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1120319-d1154361-Reviews-Yugomorinoyado_Adagio-Rankoshi_cho_Isoya_gun_Hokkaido.html



じつは、私ここに2度も泊まったことがあります(笑)。
それも今回と同じメンバーで☆ヽ(▽⌒) 

新館(5部屋位?)と本館(3部屋)があって

口コミにもあるように
この本館の露天風呂が最高なんです(笑)
  ↓これ
ada.jpg


で、食事も普通に美味しかったですが
新館棟までぐるっと50メーター以上は歩かなくちゃならないので
それを怒るくらいなら行かない方が・・・という宿です^^

じゃらんでは平日で5000円(本館限定)って、それは随分と安くなったものです。

本館は他の客がいると気になる広さで
自分たちだけだと寂しい感じで。。(爆)

どうしていいかわからなくなる宿ですが。

基本おすすめです☆ヽ(▽⌒) 

ああ、とりとめのない日記になってしまいました^_^;


ではでは~。*.゚☆(*゚▽゚)/°

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered