Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ ヤジのセンス

ヤジのセンス

言霊というのは
言葉にも魂があるという考え方です。

汚い言葉を使っている人は魂も心も汚くなっていきます。
汚い所には素敵なことがあまりやってきません。

先日、日ハムの試合を見に行ったところ
とにかく野次を飛ばしっぱなしのグループの近くに座らされてしまいました^_^;。

先導してヤジを飛ばす50代男性
もう一人は60代女性です。

一見して仲間と思える20人ほどが
なぜ三塁側の応援席ではなく
一塁側の内野に座っているのか不思議でしたが、

その何とも救いようのないヤジをきいてわかりました。
三塁側に座ったら、多分あれを言えないと思います。

日ハムファン応援席ってそういう雰囲気じゃないんです(笑)
親族のように選手たちを思ってますから^_^;


533845_483945944973750_401896378_n.jpg



ん~ここに座らされたということは・・・

最近の近隣国家間の「思い違い」と「対処法」にイラッとしてて、
思わずテレビに毒づいたせいかもしれません(爆)


でもすごいなぁと思ったのは

仲間内も周囲も含めて、
みんなに「ウケる」と思ってて叫んでるんですね。

ウケてるのは仲間内だけで(*それも怪しいけど)

振り返ってみている人たちの
「さげすんだ目」ってのは気が付かないんでしょうか?


ヤジも観戦のうち、
たまに周囲も納得せざるを得ない
素晴らしいクリーンヒットを生むのだと思いますし
それがモチベーションになってると思うのですが

60代女性のヤジは「イタイ!」しか、ありませんでした^_^;
全くヤジのセンスが無いんです(爆)

オマケにグループで群れてるからだと思いますが
群れを従えたかのような勘違いの強気なんです^_^;

いや~な気持ちにしかならない。
私は、しまいには具合が悪くなってきました。


そんなところに席を与えられ
そんなことを聞かされるのは

もちろん私の日ごろの言動のたまものでしかないので
自分を反省するばかりです。


先日、こちらの新聞で
日ハム好調の解析をしていまして

その中に「ファンの選手たちを見守る暖かさ」ってのがありました。

あのヤジもきっとそれに部類するのだとは思っても
その時のいたたまれない気持ちを思い出しました。


汚い言葉を使うと自分だけではなく
周りも汚してしまう。

小気味いいとか
スッとする、とかは一瞬のことですよね。

後は自分で自分に傷をつけてしまいます。



あ!そう言えば最近また相方の頭をひっきりなしにバンバン叩くお笑い芸人を見ました。

あれも嫌~~~~。

と、その話はまたいつか^^



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered