Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 新鮮♪小樽ツアーTOP日々の話し ≫ 新鮮♪小樽ツアー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新鮮♪小樽ツアー

会社のバスツアーで小樽へ行ってきました♪
とはいえピンチヒッターでの参加^_^;
突発で行けなかったメンバーさんの無念の替りに
ワタクシが十分に楽しんできました♪

いつも小樽へ行っていますが、
高速には滅多に乗りません^_^;

なのでバスに乗って高速で小樽へ・・って初めてかも(*゚ー゚)
景色も新鮮でした☆♫°*”
本当なら紅葉で美しいはずですが、
さすがに9月が暑かったせいで、残念でした。
PA040171.jpg

まずは、天狗山へ!
私はこれも初めてですっ!!☆ヽ(▽⌒) 
見事な景色にうっとりですわ~
対岸に見えるのは暑寒別岳やピンネシリなど
浜益や留萌方面の山々でこれがまた綺麗でした~!

DSC_1174_20121005102416.jpg PA040176.jpg

大きな天狗の頭があって、これに触ると願い事が叶うそうな。
ビジュアル的に英子ちゃんに登場していただきます^_^;
英子ちゃんブログ(http://ameblo.jp/wanwansa-kasu/)から拝借
o0640048012219716222.jpg


天狗山だから天狗・・・
展望台施設の中には、「天狗の館」があって
これでもかって天狗が飾られていて・・・子どもなら絶対泣きます^_^;
私は泣かずに猿田彦さまだけ写してきました♪

もう一つは「小樽スキー資料館」があって、
札幌冬季オリンピックで活躍した選手団のウェアには
昭和という遠い時代を感じました。懐かしかったです。
PA040183.jpg PA040178.jpg

どちらもそうなんですけれど
博物館学を実習で学んでいるので
「どうにもならないもどかしさ」というのが
万感迫るような展示でした^_^;。

地方のこうした資料博物館や展示館は
どこにもこうした切なさが漂いますね。


天狗山を下りるときの海への景色もまた素晴らしくて
思わず一枚☆♫°*” 
空の下の方の青は海なんですよ~。*.゚☆(*゚▽゚)/°
523185_489460524422292_1808639507_n.jpg


そして、田中酒造「亀甲蔵」へ
軒並み試飲して購入したのは米麹
DSC_1189.jpg

これでまた美味しい塩麹をつくるのだ~ヾ(〃^∇^)ノ

ここは「本みりん」が人気ですが
残念ながら「売り切れ」でございました。

そしてバスは「ホテルグランドパーク小樽」へ
ランチでございます~ヾ(〃^∇^)ノ

先ずは集合写真を撮るために5階のテラスへ
下は小樽マリーナです。綺麗ですね~^^
PA040185.jpg

さあランチ☆♫°*”
もうお腹がぺっこぺこで^_^;
乾杯の前にパンにかぶりつきそうな状態でした。

523077_489490107752667_1402494734_n.jpg PA040187.jpg
・ミックスリーフサラダ
 アロエベラジュースとビーハニーのドレッシング
 (ドレッシング最高でした!)
・自家製パンとバター (美味しかった~!)

・色々きのことパンチェッタのチャウダー
 *ほんのりアロエベラが入ってますよ^^
 写真ありません^_^;写す前に完食^_^; 

PA040189.jpg PA040193.jpg

・秋鮭と小エビのムニエル
 アロエベラジュースとビーハニーのレムラードソース
 かぼちゃのフリット添え

・フロマージュクリュ レモン風味
 ビーハニーのジェラート添え

・コーヒーまたは紅茶


お料理の解説は若い総シェフでしたが、
アロエベラジュースやハチミツを使って作るのは初めてでしたが
素材の良さがあるからこうして調和が取れるんだと
とてもほめてくださっていました。

難しい課題にチャレンジしてくださって
こんなに美味しいお料理を作ってくださり
本当に感激しました。

何より本当に美味しかった♡ありがとうございました。
ホテルグランドパーク小樽さんに感謝します。


さて、そのあと私たちは「1億円」を見に行きました。
そして、小樽の小さな川を上る鮭を見てきましたよ~

長くなったので、続きはまた明日~ヾ(〃^∇^)ノ
関連記事
日々の話し | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

楽しかった~
編集
ピンチヒッター、本当にありがとうございました。
ふるさとセミナーへ行く為の準備だったのかも・・・。
そう思えた楽しいバスツアーでした。
2012年10月05日(Fri) 12:48
編集
英子ちゃん~♪
楽しかったねぇぇぇヾ(〃^∇^)ノ

故郷セミナーはもっともっとたくさんの仲間と行きたいね!!

目指せ山田グループで故郷セミナーバス1台!!

2012年10月06日(Sat) 10:31












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
