Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 食欲正常化ダイエット 3

食欲正常化ダイエット 3

昨日叔父の通夜があって、喪服を出しました。
喪服は大中小3枚持っています。
だんだんとサイズが合わなくなって
ワンサイズずつ大きくなっていったのです^_^;

今年は悲しい事に、喪服を着ることが多くて
昨日もこれまで活躍していた「大」を取り出しました。

ところが、
どこから借りてきたの?と言うくらいに
ダボダボで^_^;
改めて、4キロ痩せるって
こういうことなんだって思いました。

で、「中」を出し
これがピッタリでした。
「小」は入りましたが、車の運転ができる状態じゃない^_^;
腕が前に出ないのです(爆)

まぁ、そのうち入るでしょう。^_^;


食欲正常化ダイエット
一昨日の続きです。

以前の記事はこちらから
食欲正常化ダイエット 1
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-786.html
食欲正常化ダイエット 2
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-787.html


DSC_1223.jpg

ブレンダーボトル 20oz 600ml 赤 ←
このブレンダ―ボトルが最高に良いです♪
プロテインもなめらか~に、更に美味しくなっちゃいます!


主婦がダイエットをするときの最大の敵は
「食べてしまう習慣」
次の敵が「家族」です^_^;

で、私も同じでしたので言えるのですが
それは「素晴らしい言い訳」の第3弾です☆ヽ(▽⌒) 。


これを言っているうちは
・本気で痩せたい
・矢も楯もたまらず痩せたい

には、なっていないのですね。
単なる「あこがれ」の中の一つです。


例えば朝昼晩ご主人や子供にご飯を作ってる
にしても、

自分のご飯は「別」に作る。
家族と同じものは食べない。
と、「決める」ことで解決します。

何も一生それが続くわけではないのですから、
まずは、一ヵ月やってみてください。

豊富な栄養素が入っていると食欲が正常化して
そもそも、食事を作っても「食べたい」と思わなくなります。

これを補助して代謝を上げるために
「耳つぼ」と言う方法もありますが

私は金の粒は貼っていません。

貼ってたらまた違ったかしら?とも思いますが
中にはそういう補助が必要だという方もいて当然と思います。


おおきなハサミを持って
自分の周囲の「食生活」と
自分自身の「食生活」を一旦切り離すのです。

その代りに私は、
昼は自分の食べたいものを食べていました。

前の番に食べたかったものも翌日の昼に回します。

これがストレスの少ない方法だと思います。



最後に私がこの一ヵ月
食欲正常化に向けてのモチベーションを
持ち続けられていた最大の秘訣。

それは、ダイエット関連のSNSに参加して
毎日の食事内容と体重・体脂肪を更新することによって
ダイエット仲間ができた事でした。

ムキになったり
無理をしないように
お互いに声を掛け合って
毎日更新する。と言う約束をしたから。

続けてこられたんですね~^^。

これは「パートナーダイエット」と言われるものと同じ
相談して励まされ
報告しなければならないところがあるからこそ
自分を監視できる装置のような働きをします。

これをダイエットカウンセラーのAちゃんに
お願いすることもできたと思いますが
忙しい彼女の手を煩わせるわけにもいかず。

自分でグラフ入力するのも自信が無くて
何かないかな?と探しているときに
そこを見つけたのでした。

毎日書くこと「レコーディング」
励ましてくれる仲間「パートナー」
この部分をそのSNSで

充分な栄養素を入れる「食欲正常化」
この部分を「ライフスタイルセット」で

私の一ヵ月はまずまずの成功を
治めたのでした~!!


さて、この2日間
びくとも動きません・・

身体は正しく体を管理していて
調整しているんだと思われます。

そう冷静に考えられるのも。

「食欲正常化ダイエット」の素晴らしい所だと思います^^。


さて、お昼ご飯は何食べようかな~^^

そう考えながら、
朝ごはんです。

アロエとプロテイン・プロポリス・ポーレンで
たっぷりパワーチャージします♪


関連記事

Comment

編集
ブログ見て、私も結婚当時に購入した礼服
早速きてみました!なんと入ったのです~
座るとパンパンになるので、活用は若干
厳しいですが。。。でも嬉しいですね^^
あとブレンダー注文しました~
間違って400mlにしちゃいました!
 受け取り拒否してサイズ変更するか考え中です~

2012年10月19日(Fri) 13:54
Re: タイトルなし
編集
ふうちゃん、私の持っているのは20オンス(600ml)ですが
たまに400ml(メモリが400までだから)と表記されたものがあり
同じものだと思います~!
2サイズしかないのできっと大丈夫よ~!!

その上のは28オンス(800ml)なので、どでかいです^_^;

座るとパンパン!(爆)
私の「小」は座れますが、ミニミニになります^_^;
2012年10月19日(Fri) 15:19












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered