Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ キノコと刺激。

キノコと刺激。

昨日は
おろしキノコ鍋。

我が家の鍋率はシーズンを迎え
80%近くになっています。^_^;

株採りなめこにシメジにマイタケに・・
と、食べながら

キノコってそう言えば
原木を叩くとか
雷が落ちた周囲でとか
弱い電流を浴びせたりとか
刺激を与えると
発生率が増えるって聞いたなぁと
思い出していました。

で、人間も同じなのかなぁ~と。(笑)


何にも当たらないように
大事に育てても

雷が直接当たっても

どちらもダメでね^^

程よい刺激が
色々な気付きを促すんだろうな。


でもノイズばかりの世間に
気を取られていたら。

刺激にも気づかず
気づいても無反応で

気づいて「はっ!」としたにしても
又、次のノイズに簡単に持ってかれたりね(笑)

人生が「世間だけ」で出来ているなんて
そりゃもったいない事だと思います。

気付きを
モノにするのか?
気付きを
スルーするのか?

人生はどんな時も自分が作ってるんだなぁ~。


ああ、そう言えば
落葉きのこが食べたい~!

rakuyou.jpg


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered