Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 亀山ローソク・亀八味噌

亀山ローソク・亀八味噌

三重から来た友人2人のおみやげ♪

DSC_1280.jpg


亀山ローソク 緊急時用36時間ローソクと亀八食堂の「亀八味噌」

こげな重たいものを4人分。<(_ _ )> ホントありがとう♪です。


この「亀八味噌」ですが、
開けた途端にいい匂い。
ちょっとなめたら止まらない感じ。

甜麺醤?
回鍋肉の味噌に似ています。

このみそで、肉野菜を炒め、食し
最後に鉄板に残ったみそだれにうどんを投入するという
焼き肉屋さんの〆のようなものだったそうです。

今は三重県亀山市の「ご当地グルメ」「B1グランプリ」で
名をはせた「亀山味噌焼うどん」の重要なファクター(笑)。

その有名店「亀八食堂」へ
わざわざ容器を持って、買いにいってきてくれたんです。
もうもうほんとに、感動~!ありがとう♡


早く食べたいのですが
今日はそのお友達とこちらの友人たちと
登別の温泉へ行ってきますので。

留守番の主人が先に食べることになりそうです^^


で、昨夜はメルキュールの「花まる」へ
DSC_1277.jpg

お寿司一杯食べましたよ~!
食べるの・しゃべるの忙しくて写真がありません(笑)

で、お寿司に感動してくれたのは当然として

注目だったのは「いももち」
DSC_1278.jpg

家庭でも結構つくるし。
「いももち」「かぼちゃ団子」って
こちらでは割とポピュラーですが。

珍しい!美味しい!!初めて食べた!!

って、そうなんだ~ってこっちもビックリ(笑)


家の仕様や、食文化の違いに
キャーキャーと花が咲いた夜でした♪


さて、今日の温泉も
楽しいことになりそうです^^♪

行ってきます~♪



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered