Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ バリ島強運仲間たち

バリ島強運仲間たち

私が初めてバリ島に行ったのは15年くらい前。

ほどなくパソコンを手にした私は
バリ島関連サイトをウロウロすることに
ほとんどの時間を費やすようになりました(笑)

それで結局、最強アロエベラジュースも、
この仕事も授かったのですが。

もう一つバリ島から授かったものがあります。

それが、友人^^。

今回は三重からその友人と、
その友人の同僚Nちゃんが連れ立って来道して、
札幌のバリ仲間たちと総勢6人でプチ旅行に出かけました♪

Nちゃん以外5人は、全てインターネットを介して出会って
かれこれ一番古くて13年付き合っているわけです。

来る前にNちゃんがこう聞いたと言います。
「そもそも眞世さんとはどうして友達になったんですか?」

そうですよね^^札幌と三重。
どこで知り合ったのか。と言う話になります。


さっきバリ島関連のサイトと書きましたが
当時はそういう情報発信が本当に少なくて、
そもそもブログなんぞまだない時代でした。

個人でHPをお持ちの方もチラホラしかいなくて
ちょっと大きな「バリ島リンクサイト」がひとつある。
そんなものでした。

そこに投稿した私の3行くらいの文字を見て
メールをくれたのがその三重の友人でした。

彼女も「沢山ある中からなぜ眞世にメールしたかが
今でも不思議。」と言います。(爆)

メールのやり取り、手紙。
そして、実際に初めて会ったのは
バリ島のニュピ(新年)の日
サヌールのホテルで、でした^^。

彼女と一緒だった息子君は小2。
それが今では大学生、来年成人式です。

それから間もなく札幌でHPを主催している方のオフ会で
結構な人数がいたというのに、
たった2人限定で^^ここまで続く仲の友人ができました。

気が合う、と言ってもそこは大人同士。
べったりとした付き合いではなく
お互いにみんなの事を信頼してるから
気の置けない友人として長く続いてきたと思います。

当初からバリに在住している友人も含め
その後、新規参入してきたつわものが1人(笑)増えて
6人姉妹が出来上がっています。(笑)

それぞれがバリに行って在住友人宅に世話になり
在住友人もこちらに帰った際に北海道まで旅をしてくれます。

三重からもこちらに来ますし
こちらからも三重に行きます。
だから、三重の友人の同僚まで巻き込んでの
楽しい付き合いが続いているのです。

インターネットが無かったら
そのサイトが無かったら
その日のオフ会が無かったら
彼女が私にメールしなかったら

今は無かった

何十億と飛び交う
インターネットのやり取りの中で
奇跡中の奇跡で出会った私たちは

最初はそれをわからなくても
バリ島から最強のご縁を授かるに値する
「強運持ち」だったんだなぁって思うのです(笑)。

その強運にあやかれるために必要だったのが
それぞれが「お互いを尊重できる」こと
それははつまり「自分をきちんと尊重できていた」と言うこと。

だからすべてをラッキーに変えられるのですね^^

初雪の日に来るなんてラッキー
吹雪いてるけど路面が出てるからラッキー
道間違えたからこの林を通ってラッキー
月曜日だしこの天気なのでホテルランチがのんびりできてラッキー
今までわざわざ見たことが無かったけど、道外の二人もいるしと
行ってみたらド迫力な登別地獄谷を見ることができてラッキー

つまりみんなが
どのシチュエーションでもそれを楽しめるから
それぞれが強運持ち(爆)なのです。

ピンポイントで初雪の日に降り立ち。
初日の吹雪や強風もまだ何とか楽しみ(笑)
温泉に浸かっておしゃべりして
翌日の晴れあがった空の下の真っ白な山々と
雪化粧した木々の林を抜けて支笏湖へ向かい

DSC_1306.jpg

最強・強運軍団(言ったもの勝ち(笑))は新千歳空港で解散!!

*旅の景色と食事写真はこちらからどうぞ
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.508825399152471.119353.100000750474598&type=1

私たちを繋いでくれたバリ島に感謝
それを楽しめる仲間たちに感謝
インターネットにも大感謝!!です^^


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered