Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 大人になっても背が伸びる?

大人になっても背が伸びる?

ココ2,3日
「背が伸びる仕組み」に没頭していました。

というのは、
私と同じ仕事をしている人の中で

もういいだけ大人になっても(40歳過ぎても)
背が伸びちゃったのよ!と言う方が多いのです。

もちろん2,3センチの伸びなら
「何らかの要因で姿勢が良くなったから」
と言うこともあるかと思いますが、

7,8センチも・・と聞くと
???が飛びます。

また、低身長でいわゆる「小人症」と診断された方が
現在178㎝まで伸びた話を実際に体験されたお母様から聞いて

栄養素ってホンマにすごい!と
感動していたのです。

わたしはそれを

「本来伸びるはずだった背丈に行きつく前に
 栄養素が足りなくて伸ばせなかったので
 アロエは他のもので必須栄養素46種類をしっかり入ったことにより
 その分を取り戻したのでは?」と考えていました。

でもそういう方もいればそうじゃない人もいるわけで

それってどういうこと?と常日頃考えていました。


そんな折に
うちのグループの若いお母さんが

子どもがバレーボールをやっていて
そのお母さんたちは
「どうやったら子供の背が伸びるのか?」に
感心がある、と聞いたのです。


調べて見ていろんなことが分りました。
とっても楽しい作業でした♡

そして色んなことに気が付きました。

例えばうちの主人が小学校の時は一番背が高かったのに
中学校へ入ると、どんどんチビだった友人たちに追い越された理由。

うちの姪っ子が小さなときから肥満傾向があって
母親は一生懸命、太るのを阻止しようとしたおかげで
小さいままで成長が止まってしまったこと。
(私もそうだろうと思っていましたが最近母親もそう思って後悔していたことを知りました)

そして、
私が4人兄弟で一番小さい理由も
2番目の妹が一番伸びた理由も
納得がいったのです。


あ~~すっきりした!!

それに当てはめて考えて見ると
46種類の天然栄養素がしっかり入った身体が
あるとき、背を伸ばしてしまう理由もわかりました。


その資料を作りながら

思春期に入った子供たちが
どんな生活をして
どんな食べ物を食べているかが
伸長を伸ばす以上に大切な要素を含んでいることを
改めて思っちゃったわけです。


は~、ホントに体ってすごい仕組みです!!

身体は本当に
天然バランスで構成された
天然の必須栄養素が一番好きですよ!!


私はいま、アボガドの種を水に入れて
頻繁に水を変えて気長に芽が出るのを待っていますが、
それは「気長に待つ」と書かれていたから待っていられるわけです。

書かれていなくちゃ、わたしはすでに「ああ、もうだめなのね!」と
捨てていることでしょう(^_^;)

それに前にもマンゴーの種を育てていた時も
忘れた頃に芽がのびて4,5年すくすく伸びたのを見ているからでもあります。

丸い種の中にたくさんの「芽の要素」が詰まっています。


abogado.jpg
* http://nanapi.jp/50361/さんから写真お借りしました。



それが「育ちたい!」という気持ちを持てる「環境」を
作ってあげるのが「育てる」なのだと思います^^。


体の中も同じです。
たくさんの「伸びる芽」の要素があります。
そしてその芽が好きな「3つの環境」があればいいのです。

そうすれば、勝手にすっくすく伸びます(*^-^)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered