Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 「完成しない」もまた良し

「完成しない」もまた良し

あれもこれも手を付けて、
わやわやな状態の私^_^;
その上、あれもこれもと、
準備の必要なものが列を作ってます。

pics1464.gif←個性心理学(キャラナビ)では「頼られると嬉しい羊」なんです私。

全くこれが、私のいつものことです^_^;


体のあちこちの順当な変化以外
年齢を行って変わったことなど
何もないんだろうなって、
ふと、思ったりもします。

一日中頭に浮かぶ思考のなか
どうにも答えにたどり着けないとき
「気」を休めるために家事をします。

女でよかったな~って思うときはこんな時です。

「気」や「心」を休めながら
単純な作業で、何かかたずいていく、
小さく完ぺきな達成感^^

だから家事が義務だと私はできないんだよな。
って、いいわけですけどね(笑)


そして、そんな気を抜いているとき時にかぎって(笑)

「ポンッ!」と、いろんな
「あ!そうか!」とか
「ああ、そうだったんだ!」ということが
生まれてくるんです。

そんな時、スマフォのメモとか
そこらのメモとか、PCのメモとか
とにかくメモしておくのですが

これがなかなか・・^_^;

閃きと言うのは閃いたその瞬間のモノだから

あとから見ても
「ん~なんで?」とか、
「だからどうなんじゃい(つまり前後を忘れてる)」
って、ことがほとんど(笑)なのです。

こうなると。
メモ自体がどうこうではなく
書くこと自体に意味がある、みたいな・・(笑)

そんな中から
この間メモしたことを。

************

自己啓発系の本やセミナーがどの時代も生まれる理由。
それは常に、結論ではないから。

結論にたどり着いたと思ったところで
また新しい世界は拓け。
そこにも結論があるから

だから、啓発本を書く人だって、
途中のどこかに行きついただけなんだ。

また行きつくところを
相手や環境に任せなければ
その人は本は書けないということ。

***********

どうです?
まさしく「だから?」って、聞きたくなるような(爆)

ながいながい
呟きでございました^_^;

読んでくださってありがとうござます^^



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered