Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 執筆中の達成感

執筆中の達成感

曼荼羅画のwebでの講座開講を目指して
この1週間、ずっと書き物をしてます。


教材は第1章がほぼ文章
第2章が写真教材で
今のところいい感じです。

元々作ってあったワークショップ用の資料をたたき台にすれば
そんなに時間はかからないだろうと思ってましたが(^_^;)

なんの
なんの。

一から作業と変わりありません(^_^;)

う~わ~!と思いながら、考えたら
「そりゃまぁ当たり前だな」とも思ってます。

そんな中、気が付いたのは

「達成感」でした。


吐きそうなくらい読み返しては

「てにをは」を並び替え、
文章を入れ替え、言葉を選び
何度も何度も足したり引いたりしながら

ともすれば、ついつい力が入って
直感だの波動だのと科学雑誌みたいになりがちな(爆)文章を
やわらかく変換し(^_^;)

今度は、それらが束になったものの
バランスと順序を考えていくと
又細部の変更を余儀なくされる。

節ごと 章ごとに
山を乗り越え、たどり着く場所へとたどり着く。

そうすると
出来上がっていくんですよ、これが!(笑)


節が上がる度ににうっとり。
でも、章としては、
まだ第1章しか上がってません(^_^;)

こうなると今までのワークショップが
どれほど私を支えているか?がわかってきます。

なにがわかって、何がわからないか?
それを私に教えてくれたのは、

今までにワークショップに参加してくださった皆さんです。
本当に感謝しきれません。


今は全体の5割行ったか行かないか?ですけど、
すごく楽しんで造っています。

その楽しさも「達成感」に支えられているように思います。

たどり着く先は

「全てOKで、最後にPDFかけて提出
講座としてGOサインをいただき、
日本中の多くの方に受講していただいて、
それぞれが素晴らしい曼荼羅画を描き、
その工程にあるものを見つけてもらうこと」

です^^。

ワクワクするわ~♡

でも実を言えば、本業の方も、
今はそれどころではない!
と、気が焦っています(^_^;)

なので
「これ終わらせなくちゃ!!」
と言う気持ちが、本当かもしれません。


結局は以前にも書いたように。
アロエも曼荼羅画も「授かりもの」です。

それによって、「同じ種類の成すこと」が
わたしにはあるんだと思います。

その上で最後に「お任せする」。
それが根底で、本来の意図です。


なので、私にとっては
どちらも真剣に取り組むのが
一番すっきりすることなんですよね。

さ、集中していきます!

と言いつつ、
今日は会社の大きなイベントがあり、

私の大切な仲間がスピーチをします♪
もう、考えただけで泣ける・・・。

そのまま今夜は「グループ迎年会」
今日はそちらに集中していきますよ!(*^-^)v


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered