Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 筋肉痛知らず

筋肉痛知らず

毎年のことですが、朝起きて、まだ暗闇の中、
電線の上の雪が真っ白に街灯に照らされるのを見ると
ガックリ来ます。。。
DSC_1379.jpg

2階から見下ろした我が家の塀の上に積もった雪
DSC_1380.jpg

隣家の松と埋もれた車
DSC_1381.jpg


気を取り直して♡
雪が止んだら、除雪しに行こうと
窓からチラチラ目をやっています^^。

普段全く運動をしない私には(爆)
貴重な「体を動かす!それもタダで!!(爆)」の、チャンスです。

「寒いでしょ~?」と思われがちだと思いますが、
精一杯動いてますからね^^
小学生のように身体中ポカポカしてきます(笑)

雪をママさんダンプで、庭に運ぶのですが、
足を取られて転ぶこともしばしば。

身体中暑くなっているところで
転んだ時の雪の気持ちいい事ったらありません^^。


ふっかふかの雪の上に転ぶチャンス!
結構これが楽しみ(笑)


所で先日、
二日続けて何回も雪かきをしたのですけど
筋肉痛の「き」の字も感じなかった私。

そんな言葉すら思い出さないほど
普通だったことに、
コメントをいただいて気が付きました。

もともとプロテインを飲んでるので
軽い筋肉痛というのはありましたが、
それは気にならない程度でした。


筋肉は繊維の束で
これがブチブチ切れるから
「筋肉痛」になって現われるのですけど

このブチブチ切れてるのを補修するのがタンパク質です。


お~~!そうか~!

今は食事改善中で
朝晩2回プロテインを飲んでます。

痩せるは、筋肉にいいわで。

全くお得なことでございますね^^

優れもののシェーカーで今朝もお世話になります^^
DSC_1383.jpg


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered