Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 5分で機嫌よく立ち直る♪

5分で機嫌よく立ち直る♪

私の特技は
落ち込んでも30分で立ち直ることなんですけど

それを10分くらいで済ませたい。
先日、そう思う出来事がありました(笑)

まぁ、それくらい自分にはダメージが大きかったのでしょう(爆)


考えたら、デパート時代のお客様のクレームは
私をぺしゃんこに10日くらい落ち込ませましたけど。

6年くらい前に車をぶつけられたときは
30分で気持ちを立て直せました。

人間って進歩するのね^^!!
自分でも「すごい!!」と思ったものです☆ヽ(▽⌒) 。


だって、「気分が悪い」って、誰も楽しくないでしょう。
なにか一つでも解決します?しませんよね?

何より「苦しいのは自分」なんです。


だから、自分の気持ちを心の底から立て直すのに
どのくらい時間が掛るのか?って、私にはとても大切な事です。


ゴキゲンが良くなくちゃ
ゴキゲンが良い事は引き寄せられないですもん(*^-^)b


そんなわけでその時は「10分で!」と
強く思ったわけです。

その途端に電話が鳴りました♡

電話をくれたのは、同じお仕事に携わる神奈川のAちゃん。
グループも全く違い、遠くに住んでるのに^^
同じ思いで仕事に取り組んでいるのでとても仲良しです。

「どうしたの?」と聞くと
まぁまぁ「今私が落ち込んでたこと」と似たようなお話で(笑)

お互いにそれを話すことで

心の底からスッキリ。*.゚☆(*゚▽゚)/°

そして「すべては自分の中のモノ」ということを
お互いに反省し、そしてそこからどうするのか?の展望を
ふたりでゆっくり話すことができました。

会話の中でも可笑しくて可笑しくて・・
10分って決めたら掛ってきた電話。

本当に10分くらい話した辺りで
「そんなこたぁ、結局なんてことは無いのだ」と心底思えて

すっきり晴れていく気持ち^^。
しっかり認め合える気持ち^^。

「お互いに今をそのまま感じてること。」が幸せで
どんどんと嬉しくなっていきました♪


で、気が付いたんですけど

大きければ大きいほど
この時間短縮は大幅に発動され

小さなことをあーだのこーだのと
時間が掛ることがある。

これは「痛み」の違いだ。って。


「痛み」が大きければ大きいほど
そこにいる時間を短くしようと言う気持ちが
大きくなるんですね。

では全て5分以内で♪
ゆくゆくは、「ほとんど0」で(笑)

それは人としてどうなのか?と言う問いに
一昨日のピダハンが答えてくれました。

http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-836.html


「自分が進化しなければ、世界は進化しない」
これに尽きるのですね~。

自分が魔法を持ってます♪
なのでイメージこんな感じ?(*^-^)で行きましょう♪

tink.jpg


それではマイダーリン「細野さん」で
「幸せハッピー」を♪手拍子お願いします。
不思議と手拍子打ってるうちに幸せになります^^




関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered