Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 生きてるだけで丸儲けTOP日々の話し ≫ 生きてるだけで丸儲け

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生きてるだけで丸儲け

今年も一年お付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

今年初めて出会った多くの方にも感謝です。

2013年もよろしくお願いいたします(*^-^)

PC130074-1.jpg


私の今年一番のご褒美の写真♡
ミスター山形と英子ちゃんの間のオーブったら最高なのです!!


「生きてるだけで丸儲け」と言う言葉がありますけど
私はここで言う「生きる」というのがどんなことを差すのか?を考えます。

「生きる」とはけして、
「心臓が動いているだけ」とか「呼吸をしているだけ」
もちろんそれもありがたい事ですけれど。
それだけではないですよね?

周りの人との心の温まるやり取りだとか
していただいたことへの感謝だとか
させていただけることがあることへの感謝だとか
自然の美しさに感動することとか

それらすべてを合わせて
「生きてる」だと思います。


「生きてるだけで丸儲け」というのは
多くを望まず、それだけで感謝しなさいってことではなく


「生きているからこそ味わえることのすべては丸儲けなのだ」ということ

何を味わうのか?
それを、生きていく中で磨いていって昇華させたい。

そう思っているのだと思います。


昔からよく考えていたのですが

冬になると私はぬくぬくと暖かい部屋で過ごしています。
でも、本当に「寒い」を通り越して
歯の根も合わないような体験もしています。
ただバスを待ってるだけだというのに。。。

本当の寒さがどんなものなのか
一度や二度、北国の人間は味わってるはずです。

マッチ売りの少女がマッチで手を温める気持ちがどんなだったか
幼いころ、あれはすごく心を痛める物語でした。

「寒い」って悲しいんです。

中東の砂漠の国で夜になるとひどく寒くなる村で
ロクに着るものも被るものも無く、
寒さに凍えている女の子の話をテレビで見たことがありました。

「私もあなたと同じに、寒さを我慢するね。」
と言ったら、その子はなんていうだろうかって、考えました。

その子はきっと「なんてバカなことを」と言うだろうと。

「あなたのそばにあるストーブや毛布を私がどれだけ欲しがってるか
それを使ってどんなに温まりたいと思っているか、
あなたが私と同じ思いをしてくれたからって、
それがどちらかにとって素敵な事なのか?」って。


どんなに望んでも全く何も手に入らない国の人から見て
なんでも手を伸ばせは届くところにある人の国の人が
「生きてるだけで丸儲け」を文字通りに捉えるのであれば

悲しく傲慢だと思います。


せっかくこんなに手を伸ばせは何でもできる国にいて
あれが無い・これが無い
どうせダメ・あれが不十分
人の言葉に勝手に傷つき
挙句の果てには「親が悪い」とかって

くっだらない!


あ、まずい^_^;
大晦日に怒りを放出してしまいました(笑)


と言うことで、今年も一年
私は皆さんと一緒に居られて幸せでした。

丸儲けです♪感謝です♪

今年の年頭に掲げた目標は達成できませんでした。
これはもう何年も達成できてないので

ここからは「こじらせないように」注意していきたいと(笑)


年末年始の今も
世界中で寒さを味わっている人たちを
私は忘れません。

その人たちのために
その人たちが叶えたいことを叶えていきたい。

それを、蝶の羽の羽ばたきくらいであっても
循環として届けるために。


2013年も、私と私の愛するアロエベラジュースをどうぞよろしくお願いします^^。

関連記事
日々の話し | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

名医 麻生泰です
編集
わかります!
2012年12月31日(Mon) 18:15












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
