Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ もうすぐ80歳

もうすぐ80歳

昨夜10時過ぎ、私のお仕事の先輩
横浜のシズエさんから電話がきました。

関東方面のセミナーのお知らせをくれたのですが
もう80歳も近いと言いつつ、力強く。*.゚☆キラキラなパワーで
色々お話をしてくれました。

素直に「すごい」と思います。

シズエさんは先日のミッキーと同じようなことを言いました。

「だって私の夢を叶えてくれたのはフォーエバーなんだもの、
だったら世界中の人々がこれで夢を叶えられるはず。
自分が叶ったからと言ってそれでいいという話ではないでしょ?」って

その通りです^^。


シズエさんは12年前、
私が「アロエ?そんなもの〇〇ちゃん騙されてるんじゃないの?」と
まさしくそう思っているときに、
横浜から札幌まで見えてくれて初対面しました。

第1印象は
「ネットワークビジネスをやっているおばさんそのものの割には笑顔が可愛い」

でした^_^;

本人がいつも言うのですが。

「昔、私は人の好き嫌いが激しくて、あまのじゃく、
人と人のご縁?ふんっ!あたしに関係ないでしょ?くらいに思ってたわ
今でもあまり変わってないと思うけど少しは性格は良くなってると思うの」って(爆)

そんなことないですよ^^
シズエさんの笑顔は
可愛らしくて、情熱があって、真摯な
シズエさんそのものです(*^-^)

丸の中がシズエさんですが、小さくて見えないくらいで
お借りする写真としてベストですね^^
シズエさんは何度かネパールまで行ってますがこの写真は東京かな?
sizue.jpg



で、シズエさんがこう言いました。

「沢山の女性が「この位で暮らして何年くらい生きられれば幸せ」って思って、
何かを始めるよりはこのままでいたいと思っているのよね。
私はそうじゃないと思うわ、
女性だって死ぬまで社会に貢献して、自分を全うして初めて幸せじゃない?
人を助けることができれば自分も助けられて、それは周り回って
絶対誰かの力になれることができるというのに、
それを思えないし、できないから、見てごらんなさい、経済力が
ブラジルにもアフリカにも負けてきてる」って。

まさしく、私もそう思います。


私は私の好きなことで、出来ることを探して
フォーエバーの仕事に取り組んでいます。

こうしてブログを書くということで
私と言う人間の一つの表現をしています。

日本でネットワークビジネスと聞かれると想像するような
問題を起こすような会社ではないこと。

そもそも海外では、「問題を起こすビジネス」と
当社のビジネスでは全く別のカテゴリーの仕事であること。

そのプライドを持って取り組んでいることを
偏見を持っている方に「違うんだ」としっかり言いたいから。


その思いはこのブログを始めた5年前と一つも変わりませんし、
この仕事を一生やって行こうと決めた時の思いも変わりません。


どうしてこの仕事を始めたの?と聞かれたら
私はやっぱり「会社に惚れてるから」と言うでしょう。

先日、札幌営業所のRSC(所長みたいな感じです)から
こんな話を聞きました。

「僕がすごいなって思うのは、会社のトップたちが言うことは
僕たち社員にも、皆さんにも、すべて同じだということです。
社員にはこう言って、皆さんには違うことを言う、ってことが一つもありません」

ん~最高です♡
幸せモンです♡

シズエさんが
「あなた10年20年あっという間よ!私もこの仕事を20年やってきたけど
あと30年生きられるわけじゃないわ(いや、生きるかもしれません^_^;)
だから後に続く人たちに
80歳になったらどうやって生きてるって言えるのか、
多くの人にもっと考えてもらえるように、アナウンスして行きましょうよ!」


はい(*^-^)!!

アロエで調べ物をすると必ず行きあたる自分のブログ(爆)
今朝は一昨年6月の自分のブログに出会いました。

新鮮でした☆ヽ(▽⌒) 

「友人の言葉」
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-426.html


*シズエさんの写真はここからいただいてきました。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered