Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 加齢黄斑変性

加齢黄斑変性

171503314589.jpg

非常に珍しい!!と思った記事。
19日の新聞に載ったものですが
web上にも同じ記事があったのでリンクを貼ります。

http://qq.kumanichi.com/medical/2013/01/post-2088.php


つまり、加齢や食生活の偏りや生活習慣から
網膜に異常を起こし、
ゆがんだりかすんだり重症だと失明すると言われる目の病気です。

私が珍しいと思ったのはここの部分

171503761804.jpg


サプリメントの話なんて、あまり書かれないですもん。

でも要は「足りてないから」だという証明です。

それにしても5年飲み続けるとなりにくい。って言われてもね。
って多くの方が思われただろうなぁって。

で、私こういうのがもうこういうのが全部入っちゃったジュースを
もう10年以上飲んでいるので
いろんな起こり得る症状の「予防」になっているわけですね。

こういう記事はその証拠でもあるなぁって思いました。


で、最近本当にこの「加齢性黄斑」の話が多いのです。
仕事柄よく耳にする。それも急激に増えてる、と実感していました。

そこでこんな記事を目にしました。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=26599


あまり知られていませんが、非常に増えています。65歳以上では、早期の加齢黄斑変性は4・5%、進行した加齢黄斑変性で1・1%、100人に1人は多い。本当にものが見づらくなりますから。

 昔は日本人には少ないと言われていましたが、生活様式、特に食事の欧米化に伴って増えています。

 どういう人に多いのか。50代から始まることが多い。理由はわかりませんが、男性は女性の3倍です。喫煙や強い光はだめ。野菜嫌いの食生活もだめです。

 予防にはその逆です。禁煙する。強い光を避ける。紫外線などの波長の短い方の光を避ける。サプリメントで完全に進行を抑えたりとか治したりとかできませんが、ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチンは一応いいといわれています。だから根気よく取らなければいけませんが、何より食生活が大事だと思います。抗酸化作用のある野菜を食べる。肉ではなくて魚中心の日本の食事はいいと言われます。バランスよく摂取することです。




赤字の部分は私が強調しました。

だってこの10年間
私がず~~っと言ってることなんですもん。

ホントなんですってば!!

絶対栄養素が足りてないんですって!!

だから変な病気が増えてるし

名前の付かない病気(症状)も増えてるし

有効な治療もなく、薬も増えるんです。


で、私が心配しているのは

安価なビタミンやミネラル剤を、
わけもわからず取り合わせて飲んでしまうのではないか?
と言うことです。

それによってまたバランスが崩れます。
それを調整しようと体はあわてます。


ああ、身体さんが大変(T^T)
いつも健気な体さんのことを思うと涙が出そうです。

ここに書かれているビタミンやミネラル、その他を
描かれた分だけ「より集めて飲む」というのは

全くナンセンスな話です。


ちなみに上の記事写真で
オメガ3のことをチラッと書いてますけど。

私もうちの製品の他にオメガ3が欲しいと思っている最中に
まんまとうちの会社でもこの「アークティックシー」というオメガ3脂肪酸の製品が出た。
*それまでも米国本社では販売されてました。

という、神がかりなことが起こって

喜んで飲んでいましたら。

ある日主人が
「お前・・白目が青いぞ!赤ん坊みたいだ」と(爆)


それで調べてみたところ←調べもの好き

赤ちゃんの眼球の外を覆う「強膜」は薄いからだとあり、

大人は加齢によって、「強膜」が固くなったり脂肪が付いたりするからだと。


あ!そっか!!と私は手をはたきました。

アークティックシーの脂肪酸は簡単に言うと脂肪を落とす脂肪酸
なんですよね。

突然の変化だったので、それが一番考えられると(私は)思ったのでした。



で、大切な事なのですが
こうした加齢による体の変化には

「タンパク糖化」という大きな仕組みが働いています。


加齢性黄斑だけではなく
身体全体に必要な栄養素がバランス良くとれる事は
この「タンパク糖化対策」にもなるのです。

身体が外から必ず取らなくちゃいけない栄養素(体内で造れない栄養素)は
46種類あります。

それがそろっていたら

加齢黄斑変性だけじゃなく
身体全体にとって、より良いのです。


どうです?これって、すごくお得な話だと思いませんか?


で、明日少しその「糖化」について話が出来たらと思いますが、

今の仕事が終わらないので、無理かもしれません^_^;

その場合のために、これでちょっとお茶を濁しておきます
昨年のブログ記事です。

「酸化と糖化」は「老化」へまっしぐら
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-650.html

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月23日(Wed) 15:59
Re: やっと探せました
編集
ちーさん、探してくれたの?

ごめんなさい!ありがとう~ヽ(^o^)丿

ブロとも申請はどうしてできないんだろう?
使ったことないので(爆)ちょっと調べてみます^_^;
2013年01月24日(Thu) 15:00












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered