Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ いつも使う言葉ほど影響力が大きい

いつも使う言葉ほど影響力が大きい

「私は無理をしないので有名なの~」

昨日facebookでこんなコメントを書いて
自分でも、「ちょ~~いいわ!この表現!」って(*^-^)自画自賛しました。

そうしたらお友達も「すごくいい!」って言ってくれて(〃∇〃)

「あ!?やっぱり?」って一層ニヤニヤ(爆)


私たちって結構自分の言った言葉に左右されちゃうんですよね。
平たく言えば「自分が言った言葉にまんまと操られる」ということです。

気をつけたいことですよね~^_^;


今もそうですけど、私
「忙しい」って言葉あまり使わないんですね。

「大繁盛」って言葉を使います。(語弊があるときもあるけど^_^;)

そうしたら、本当に大繁盛して
あげくにへとへとになってヨレヨレになって
しょうがないので、しばらく「大繁盛」を封印したことがありました。

すると少し落ち着いて(笑)楽になりました。

今は「大繁盛」を使っていますが、以前のようなことはなくなりました。
その言葉に負けないくらい、強く大きくなったということでしょうか(爆)?


タチが悪いのは「何気ない言葉ほど影響が強い」ってこと。

あ、それとネガティブな接続詞「でも」「だって」は
その接続詞以降の方が強く影響がありますから。

「私は変わりたいんです。。でも○○○で」などと言うと
「でも○○○」の方を潜在意識って実現します。

こりゃ大変です^_^;
ガンバってその言葉飲み込みましょう(*^-^)


日本人はどうしてかへりくだって自分を差し出す文章が好きですよね?
褒められると必死に否定するかのようにてを横に振ります。
安心するんでしょうかね?

と言う私も礼儀としては使いますけど。^_^;

だって変でしょ?
まだよく知らない人が
お世辞で褒めたら、自信たっぷりにそれを認めるって(爆)
*ああ、でもそれが出来たらいいなぁってちょっとうっとりしました。


その他の場面、このブログなどでは、
ビックリするほど言葉で自分を誉めます。(爆)

よく「でた!自画自賛!」って書いてますけど。
あれです^^。

何気ない言葉ほど影響力がありますから
自分で、気を付けてるんです。(*^-^)


皆さんが何気ない言葉で自分がよく使っている言葉は
自分で好きな言葉ですか?
こうなりたい言葉ですか?


向かう目標があるなら。(あるなら。ですよ^^)

ハッキリとした言葉を出した方がいいです。

ダラダラと言葉を繋げないこと。
そのダラダラの言葉を脳は一番身近で聴いているのです。

そしてその状況を作り上げます。


ダラダラしゃべっちゃうのも
でもとだってを多用するのも

要はしゃべり方の「クセ」なんです。
「クセ」に人生をコントロールされてたまるかっ!って思う人は

その癖を治そうとするのではなく
「新しいクセ」で上書きちゃってくださいね。

「クセは新しいクセで上書きすること」が一番有効です。

クセを治そう、無くしようとするより
建設的な処置で効果が早いです。

また、「変わりたい」なら
使う言葉を変える事がいちばん手っ取り早い♪ということです♪


ええ?人にどう思われるか不安??ですって?

ではますますやっぱり私の提案が一番いいと思いますよ♪(*^-^)
その不安は自分と相手を信用していない証拠ですから。



ではでは、偉そうな事言ってないでまずは自分(爆)

サクサクと物事を進める私は
仕事に戻ります~ヾ(〃^∇^)ノ

sirato.jpg


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered