Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 甘んじると甘えるTOP日々の話し ≫ 甘んじると甘える

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘んじると甘える

私は自分に対しては「相当甘い」と思っています。
だから物事に対しても「甘い」です。
それでいいならいいや、みたいな^_^;

昔はそう思えなくて、追い込んでしまった自分もいるので
そんな風にいろんな物事を捉えなおしていたのですが、

最近ハタと気が付くと
それによって被っている「(自分に対する」不利益」も増えてる。って思ったんです。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
青ざめました。


私は「自分を甘やかす」を通り越して
「物事の低い方へ甘んじて」いたんだと。。^_^;


甘やかす。は良いのですが
甘んじるは良くないですね~!
その違いがはっきり判りました。

甘んじるとスッキリしません。
いつまでたっても、気になることともやもやも多くなるだけなのです。



世の中、自分に対する評価がとても厳しい人が多く
でも大抵そういう人は自分に厳しいというより
人目や人からの評価を気にしてます。

私、それは要らないんじゃないか?と思ってますから

まずは自分に対する評価を外して、
自分を甘やかす事に重点を置いてほしいと思いますし
そうすることで自己評価を他者にゆだねることなく解決してほしい
と思っているのです。


で、自分も思いっきり甘やかしてるんですけど(笑)
気が付けばスッキリしないことが多くなってきて。

ああ、そうか、「甘える」を通り越して
「甘んじて」生活してるんだ。

と、気が付いた次第。

甘んじないで
物事の判断を「すっきり」する方へ。

今日は細かいスッキリを増やすべく(笑)
活動しようと思います~♪



あ!思い出した今日素敵な文言をFBにUPしてくれたフレンドさんがいました。
こちらのブログさんからだそうです。
http://ameblo.jp/haatooo/ ←見て見たらとても素敵なブログでしたよ^^
改善点


んでは、今日の船、出発~♪

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
