Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 春から始まる新しい事♪

春から始まる新しい事♪

2702_01.gif


恵方巻きという行事が
北海道に展開されたのはつい最近のこと。
それまではそんな習慣がありませんでした。

先日、スーパーマーケットに
「ひいらぎの葉っぱ」が野菜のコーナーで売られてて
なにこれ?と思いました。

節分の厄除けでヒイラギの葉っぱにイワシの頭を差すんだとか・・・
買う人いるのかしら?と思いましたが、

そういうものに限って律儀に定着してしまう性質が
ホッカイドウ民にはあるような気がします。
素直なんでしょうか?

ちなみに私は世間が騒ぐと、横についてるへそがうずく方です(爆)
「巻かれる」のがイヤ!、なんですね(笑)


で、そんな私ですが
昨日初めて恵方巻きなるものを食べました。

お昼ご飯どうする?ってことで
たまたまだったのですけど、購入しました。
そしてせっかくだから、
恵方をむいて食べてみようと思ったわけです。


恵方ってどっち?
分らなくてpcで調べてみたら

すごいですよね、住所を入れてグーグル地図で自宅を検索
その上に今年の恵方の方角盤が乗っているサイトがあったんです。

なんて親切・丁寧^_^;!!


で、ここで私発見。。。。

グーグルマップの我が家には
「屋号」が付いてる!!!!


saron.jpg


か・・勘弁して~~~
なんで勝手に~?
いつ調べたのよ~
ε-(´・`)はぁぁぁ


サロン名はとにかく
私は住所をメール以外でwebに掲載した覚えがないですし、
何が起きたらこういうことになるのでしょうか?

はっ!!として、友人宅も調べてみました。

・・・・・・ありました「屋号」(爆)


まぁこうなったらサロンとして立派に・・って(笑)
思って気が付きました。


そうだ!!春から我が家は「週1」で「リラクゼーションマッサージ」のお店だった!!

私の幼馴染が、ずっと西区の方でご主人と一緒に
「整体リラクゼーションマッサージ」のお店をやっていまして

春から「週1」で我が家で施術しない?と言う話にOKをもらったのでした。

で、そういうわけでCちゃん
お店の名前をそのままでいいかしら?^_^;


色々と楽しみが多い春です。

もちろん今日も楽しいこと満載です♪

ワクワクする~~ヽ(^o^)丿
    ↑
  さっきまでブーブー言ってたのに(爆)



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered