Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 梅酒三昧

梅酒三昧

昨日は友人と飲み会でした♪

しかし、雪まつり開催中で混んでいてなかなか店が決まらないのです。
そんな中食べログで見つけた焼酎と梅酒のおみせ。

焼酎はほとんど飲まないのですが
梅酒は好きですので、まぁいいか。と(笑)

なにより、食べ物メニューがそそられるものばかりで、
予約しました。

ちなみに「この店への迷子率70%!!」と言う場所なのですが。
ここは昔「チャクラ」と言うタイ料理屋さんがあったところです。
何度か来たことがある天井を懐かしく見上げちゃいました(笑)

4人掛けテーブル席が5?6?と言う感じで後はカウンターです。

焼酎60種と梅酒40種+ビールの飲み放題が1800円とちょっとやはり割高ですが。
アイテムを考えたら安いのか、と思います。

駆けつけ2杯のビールの後、梅酒を頼んでみました。

まずは「大信州」と言うスッキリした梅酒をソーダ割りで
美味しい♪

次は気になった「にごり梅酒」

梅酒で濁り酒っていったいなに?と思った私。
頼んでみました。

五代 にごり梅酒 梅太夫(うめだゆう)をソーダ割りで♪

P2100087.jpg

きれいなオレンジ色です(*^-^)
南高梅がすりつぶして入ってる⇒濁ってる。ってことだそうです。

んまいのなんの!!(爆)
ちょっと甘め?でも梅の酸っぱさが効いていて最高でした。
で、この後もこればかりお替りしてしまったわけです(^_^;)

友人たちとは久しぶりだったので、
沢山頼んだ料理もほとんど写真が撮れなくて(´∩`。)

お通し
P2100084.jpg

アボガドと豆腐の明太子ソースサラダ
P2100085.jpg

後、頼んだのが

炙り〆さば←友人も大絶賛!

和風ピザ(お餅のピザ)
炙りサーモンのカルパチョ
アサリの酒蒸し

え?それしか食べてないんだ^_^;

でも、どれもとても美味しかったです~♪

気になった方は食べログチェックしてみてください。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009019/


とてもわがままな話をひとつ。

私は梅干しが食べられません。(爆)

あ、もうひとつ。

私は玉ねぎが大嫌いなのですが
オニオングラタンスープは大好物です。


ふと、朝刊を見れば「梅酒が人気」の記事が・・。
相変わらず良いカンしてるわ~と、自画自賛ですヘ(__ヘ)☆\(^^;


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered