Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 今日はわくわく♪吸収の日

今日はわくわく♪吸収の日

新月が終わって、さて、と思い。

う~ん、なにが「さて」なのか?と考えてみました。

行動がしたいのか?
発信がしたいのか?
吸収したいのか?

落ち着いたところは。

受信、受け取る、受け入れる、
吸収する日。

となりました^^。

新月明けですから当然と言えば当然ですね♪


少し瞑想をして
つくづく自分が幸せであることを意識しました。

なにからなにまで、
とてつもなく満足だと気が付いたのです♪

良い事ですね~。
私もなかなかやるではないですか(*^-^)

と、
相変わらず私は自分を自画自賛して、思いました。

自分を自画自賛するには
ある程度、自分を俯瞰できてて、できる事だ、って。

つまり、
感情も思考もいっしょくたになってしまっていると
なかなかこれができません。

*先日もこんなこと書いたなぁ、と思って探してみました。
ああ、性格とホルモンについて書いたときですね。
貼っておきます。
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-886.html


感情は感情
思考は思考

別物です。

これを忘れてはいけないです。


性格とホルモンについて友人と話をしていたら

「自分の考え方や性格が悪いから」と言う理由もあるから
 ホルモンのせいにするのもな、って思う」と、

なるほどそう言う気持ちももっともだなって思いました。


でも、そこでそれをどう俯瞰するか?と言えば

「わかってる、でも、できない」と言う状況は

そこまでわかっているということがすでにもう
それを「勉強中だ」ということになり、
いい感じで俯瞰できてるって事ですし^^、

じゃぁどうするのか?を勉強しているってことです。


何度も言ってると思うのですが、

ほとんどすべては自分が経験の中で身に着けた
感情と思考の「クセ」です。

「クセ」を治すには新しい「クセ」をつけるのが一番なのですが、

そもそも
それが「クセ」だと気が付けなければ、
直しようもないじゃないですか^^。

また、分ったからと言って
すぐにそうならないのが「脳」です。

ある程度時間がかかることだと考え、
無駄にクヨクヨしないことです。

「ほらほらほら~~!
 クヨクヨして、いいこと1つもないって
 もうわかってるじゃん!
 はいはいはい~おしまいっ♪」

後は「笑う」こと。

wara2.jpgwara.jpgwara1.jpg


そうしたらたくさんのことに感謝が湧いてきます♪

気づけたことにも・・・ね (・ε-。)⌒☆


吸収の日と決めたとたんになにか放出してる私をお許しください^_^;

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered