Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ コーチャンフォーでニーモシネにうっとり

コーチャンフォーでニーモシネにうっとり

「コーチャンフォー」というと

なにそれ?
「こーちゃんがヽ( ▽∀▽)ノ フォー!! 」??
と、思う方が多いかと。(笑)

コーチャンフォーは
北海道に何店舗かある大型書籍&文房具の店で、
正式名称も「コーチャンフォー」ですが、
その意味は「コーチ&フォー(4頭立ての馬車)」なのだそうです。

4頭の意味も
書籍(雑誌から学術関係まで)
文具(キャラクターものから画材まで)
音楽(CD)
飲食(ミスドやドトール。レストラン)

の4つ。

今時は大変なんじゃ?とも思いつつ。
いつも車でいっぱいです。

また、上手いなぁ~って思うのは
幹線上の何にもないような地域に立てる。
どうせ移動はみんな車だから^^


子どもから大人まで、特に女性だと
文房具売り場ってかなり好きなんじゃないかな?って思います^^

曼荼羅画の画材などを仕入れに
コーチャンフォーへ行くのですが
なかなか出てこられないのです(笑)

そして高揚した気分は
何か買わないと気が済まなくなってて(笑)。

ノート1冊で良いんです。
買えば憑き物(爆)は落ちるのですから^_^;

あ、でも・・・
私は一昨日ペンを1本買いに入ったのですが
ペン1本で憑き物は落ちず(笑)

これを買いました。5㎜方眼です。
マインドマップ書くのにいいなぁって思って^^
P2280074.jpg P2280075.jpg

表紙の裏の黄色の部分中央にこう書いてあります。

「ニーモシネ」
ギリシャ神話にはミューズと呼ばれる9人の女神たちがおり、
学問や芸術をつかさどっていました。
ニーモシネはその女神たちの母で、
古代ギリシャの「記憶の女神」といわれています。

こちらも上手いなぁ~☆ヽ(▽⌒) 

また、紙質も良く、
指で挟んだ時のやさしいのにしっかりとした手触りが
私をうっとりと誘惑したのです(笑)

そして、切り取れるって書いてあります。
書いて見せてプレゼンすることの多い私は、
それを美しくその場で切ってお渡しすることもできる。
って思ったのですが、

今切り取ってみたら素晴らしいの!!
力は要らず、引きつったりせず
カッターより美しい切れ目です。
最初から一枚の紙だった、というような代物です。

私が買ったのはこのシリーズのB4変形だけど
http://www.mnemosyne-japan.com/product/light/light/index.html

630円でこんなに満足できるって素晴らしい~ヽ(*⌒∇^)ノ



ああ、コーチャンフォー話から
すっかりニーモシネ礼賛になってしまった^_^;。

さてっと♪いろいろ書いたり書いたり書いたりしようかな(*^-^)

*私はニーモシネを発売してるマルマンさんとは何も関係が無いので
マルマンさんの方はこれを見つけたらランキングボタンよろしくお願いします(爆)

押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered