Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 楽しすぎという「杉」

楽しすぎという「杉」

願いを叶える点描曼荼羅画 ウェブ講座を開講しています♪
講座へのリンク↓



「う~ん、今朝も楽しい!楽しすぎ!!」

別に何があったわけでもなく、
窓の外のモヤった空気を見ててそう思って(笑)

その瞬間に
楽しすぎ♪の「すぎ」で

「自分が一本の杉の木」であるイメージをしてしまいました。
「わぁ、ごつごつとして、私は「木」だったんだわ。」
そうニヤニヤしたのです(笑)

せっかくなので
目をつむり、木として呼吸してみました。

すると、脈々と高くまで水を吸い上げ
木肌は冬の空気に乾燥して縦に亀裂を分けています。
乾いた肌の下に少し湿った芯があることでしょう。

呼吸のたびに私の肩と胸は開き

頭頂部の少し上(つまり第7チャクラ)が
すーすーと私を梢の上まで引き延ばしてしまい
私は森全体を見渡すことになりました。
広くこんもりとした森が見渡せます。

「森」とは、きっと私自身。
それを見ている「梢」も私自身。
足の裏から繋がってるそれらの息吹を確かめて見たりします。

うわぁ!気持良すぎ!!
あ、杉だから当然か!(笑)

私の呼吸はいよいよさらに深くなり。

そうか、木の呼吸は人間より長いのか、
そうだ寿命は呼吸の数、っていうもんな。とか(笑)

梢になった私の耳の辺りを吹いていく風がやわらかいから春だわ、とか
こないだの吹雪は結構痛かったな、とか(笑)

杉の木もいろいろと考えるらしいです(笑)。


ところでさっき、
なぜ、何もなかったのに
「うひょ~♪楽しすぎ!」って思ったのかしら?

そうだ!

今朝起きた時に、
昔のことを思い出して
こう思ったのでした^^。

うん、あの時の私は最高だった♡
えらいっ!!よくやった!!
自分ながら、褒めて遣わす♡

ってね。

あのときがどのときかは内緒だけど、
随分と昔のことと言うのは確か。

その時のうひゃひゃひゃって気分が
そのままだったってこと。


つまり自分で自分を褒めちゃってて
褒められた自分がとても気分が良くなった。って(爆)

い~わ~!
スムーズだわ~!

今日はまた最高に楽しい一日♪
全てのおかげ様に感謝です(*^-^)

押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


ここだけの話ですが・・・ブログオーナーのワタクシは^^魔法のジュースを販売してます

関連記事
日々の話し | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月19日(Tue) 14:01












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered