Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ パシュミナ

パシュミナ

願いを叶える点描曼荼羅画 ウェブ講座を開講しています♪
講座へのリンク↓



久々に動いた、私の物欲。
手刺繍のパシュミナショール230万!
http://www.indoryohin.com/emb-shawl.htm
ネットで買える値段ではないですけど^_^;
単純に欲しい。纏いたい。
パシュミナ2 パシュミナ1

いいですね~、
首にふわっと巻いたときのことを思うと
胸がドキドキします(笑)

ふつうに「欲しい」と
「心から欲しい」の違いを久々に感じちゃいました。


パシュミナは、
ヒマラヤの高地だけに生息する
パシュン(小型の山羊)の冬毛だけで織られてます。

パシュミナのいいところは
ぐるぐる巻いても嵩張らない。
ショールサイズを畳んでもすっごくコンパクト!

それでいて巻くときはふんわり♪
オマケにすごく暖かい。
一年を通して使いやすい、ってことなんですよね。

ずっと前に買った時でも4万したんだけれど、
探したらパシュミナ100%と書いてあっても
値段がかなり違います。
安いものは100%じゃないだろうなって思います。

「本物」と思うと5万~7万円くらいかな。
もう一枚色違いが欲しいな~ってずっと思ってて

ふらっと検索して見つけた230万円。
まぁその工程を思えば決して高くはないものだと思いました。

主人にその話をしたら。
「買えばいいっしょ」と。一言、
それでやめておけばいいのに

「で、それをどうしたいの?そんなもの巻いてどこ行くの、
誰に見せるの、230万背負って何が嬉しいの、」ってね。

余計な事を言ったのでした(爆)
23万だったら絶対言わない発言です(爆)

な~んでそう言うこと言うのかしらね^_^;
ヴィトンやグッチなど、一つも持たない私に向かって(爆)

でもありがたいことに、
それでよく考えたのです、

私はこれが230万だから欲しいわけではないんですよね。

欲しいと思ったものが230万だったというだけのことなんです。

きっと一生大切に使うことでしょう。
今の一枚だってもう10年以上本当に重宝して使っています。
「良いもの」ってそういうものです。

最後まで話を聞かないで、
高い位置から余計なことを言った主人には、

もうその発言から2日経ちますが、
やはり言っておかなければなりません。

がっつり、と。(爆)

そしていつか手にできる時を見計らって、
私は手刺繍のパシュミナを買うでしょう。

その時は絶対に値段を言わないでおこうと思います(爆)


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered