Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ なんちゃってマインドマップ

なんちゃってマインドマップ

願いを叶える点描曼荼羅画 ウェブ講座を開講しています♪
講座へのリンク↓



晴れたし、比較的暖かいし
今日は大掃除日和になりそうです♪
先週、美容室にけなかったことをちと後悔しながら。
とりあえず、優先順位はまず階下が片付くことです。

私の場合^^大きな掃除をしているときはメモ用紙をそこらに置いておきます。
何かに没頭しているときは「直感」が訪れやすいので
「思ったたことをその場で書く」必要があるから。

というより、書くことによって
その案件をダラダラ考えないですむから、かもしれません。


相変わらず色んなことが渦を巻いていて
ずっともやもやしているので、
昨夜寝る前になんちゃってマインドマップ書いてみました。
*ホントに簡単なものです。

で、ああ、こりゃ大変。
と思いながら、そこで思考停止。
今考えてもだめね。と言うことで、速攻寝ました(笑)


マインドマップのいいところは
都度「優先順位」がつくことと、思考が「整理」できること、

でも、書きはじめたとたんに

そもそもこれを書いてる時間はあるのか?とか
また書いただけで満足するんじゃないの?とか
続々と自分への突っ込みが襲ってきます。

それをうまくスルーして枝を伸ばしていきます。
曼荼羅画用のペンがカラフルにそろっているのでそれに頼って(笑)

大体「いつも伸びないところ」には「何か」があるものです^_^;。
例えば昔はすごく惹かれたけれど
今はそんなんでもない。。。って分っちゃうんですね。

でも
こうやって書き上げたことで。

形になって整理されたものがまた脳へと入っていきます。

ああ、引き出しの整理にとてもよく似ている。
今そう思いました。

片づけるものを片づけて
広々と暮らしたい。

生活も心も(*^-^)

では、開始!!

押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered