Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ フランキンセンス(乳香)

フランキンセンス(乳香)

願いを叶える点描曼荼羅画 ウェブ講座を開講しています♪
講座へのリンク⇒http://www.knowledge.ne.jp/ksa/470942-1-2085
曼荼羅画宇宙(作品FBページ)↓




「ボスウェリアセラータ樹脂」で検索をしました。
すごいことがずらずらと載っています。

そしてびっくり。
ボスウェリアセラータ樹脂って「フランキンセス」なの?
ってことは乳香?

知らなかった(^_^;)

3月に私は素敵なプレゼントをいただきました。
それは故ヨハネパウロ三世の直筆のカードでした。

カードの絵は東方の3賢者がイエス様の誕生に
黄金、乳香、没薬の3つを捧げものとしてやってきたところを描いているものでした

直筆部分は全く分かりませので
絵の部分だけじっと見ていました。

賢者たちの捧げものの
前のかれた箱には金
かかげられた壺は没薬
香炉から立ち上る煙は乳香。

乳香はフランキンセンス。
アロマ関係では著名なお香です。
知っているのはその程度でして

私はまだ一度も嗅いだことが無く
でも焚くのも難しそう。
いつかね。なんて思ってたのですが。

まさか「飲む」ことになるなんて(^_^;)
思いもしませんでした。

Q10.png


そして、なるほどね。
他社さんでも結構これ(フランキンセンス)を使ってるんだ。
恥ずかしながら初めて知りました。

「フランキンセンス」で検索するとアロマ関連の記事が多く出てきて
「ボスウェリアセラータ樹脂」で検索すると健康関連が沢山でした。
だから、同じ物だと気が付くのに時間が掛ったんですね^^。


で、今これを描くのに調べなおしてたら
東方の三賢者って「3人の占星術の学者」とありました。

つい最近。
起きがけのイヤーワームが「元伊勢」という言葉で。
そこから導き出した神社のご祭神がこの「占星術」関係のものでした。

なんでしょうね^^。
私は占星術にはまったく疎いですので、

「暦」「時間」という意味なら「天文学」
「天文学なら」「宇宙」で
「宇宙」なら「曼荼羅」

というこじつけをさらっと(笑)


さて、ただいま楽しく実験中(笑)

Q10.png + argi+_20130124113729.jpg + aloe3_20130419083222.jpg


味は美味しいです♪

押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered