Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 「案ずるより産むが万倍」

「案ずるより産むが万倍」

噂の1000円ジュース→P5080006.jpg
昨日は総勢8人で味見しました♪
感想は「美味しい~」でした(*^-^) 
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




「案ずるより産むが易し」と言うことわざがありますが、
わたしはこの言葉は生半可なものではないなぁと思っています。

どうしてか?というと
「易し」どころではないからです。

「産まれる」のは、「1つの事に対して1つ」ではなく
1つの事に関して10も20も、あるいは100、200も、出産しちゃうのです(笑)

ですから
「案ずるより産むが万倍!!」なのです(*^-^)。


昨日、サロンへ遊びに来てくれたのは
私と施術者の友人を除いて6人。

それに私と友人で8人。

施術者&施術され者が別部屋ですが、
居間では常に6人がワイワイキャーキャーヽ(^o^)丿
それぞれにいろんな話をしていました^^。

本当に素晴らしい一日でした(〃∇〃)

階下をサロンにできたらいいなぁと思っていた私は
これまでいろんな妄想をしてきました。

こんなテーブルがあったら、
ここに大きなタナがあったら、
ここにカップボードを置いて
その前に一度壁紙を塗りなおしたい
トイレも新しくしたい。

でも妄想してるだけで、
あまり真剣ではなかったのだと思います。


そして口ほどにもなく
要らぬ心配もしました。

駅から遠いし、
冬は寒すぎるし、
あちこち古いし、

要らぬ心配が産んだのは「できない理由」だけでした。


だから、「まずやってみる。」のがなによりも大切なんです。
駒を動かしてから周りの変化を見るのです。(←実は曼荼羅画もこういう手法で描くのです。)

雪かきをしながら

「そうだ!!千佳子に施術サロンを【とりあえず】やってもらおう!」
と、直感が叫び(笑)

直感なので急がなくちゃ、とすぐにメールし。
即OKをもらい。

それからできることだけ取り組んできました。
見回せば、今できることと、後でやることも選別できます。

昨日の楽しげなみんなの声に

「案ずるより産むが万倍!!」を、まさしく受け取らせていただきました(*^-^)。


「案ずるより産むが万倍!」
これがほんとうの人生の金言だと私は思います。

この金言がどこまでもあなたを運ぶ、
実際に乗ることができる「宝船」だと思います^^。

さぁその船に乗ってみてくださいね♪

え?行き先がわからない船には乗れない?
わかりました^^
ずっとそこにいてください(笑)
私はちっとも困りません(笑)


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered