全ては私の作った幻

Category : 心と宇宙の話し
今朝は弁当を作りながらずっと(ヘッドフォンで)
youtubeでTULIPの「TAKEOFF」というアルバムメドレーを聞いていました。

かれこれ40年前、
レコードが擦り切れるほど聞いたアルバムは
一曲終わった時には次のイントロも浮かぶものです。
そして一緒に歌うと歌詞も忘れていないのです。

考えてみれば今までそれをしてなかったのもとても不思議に思いましたが、
一昨日からTULIPの懐かしい曲にハマっていて、
今朝はアルバム丸ごとのメドレーを聞いていたということです。


私はどんどんと中学生だった自分を思い出してきました。
その時のままに、財津さんや姫野君と一緒になって歌っているうちに

50を越えた自分や
弁当を作っている自分がとても不思議に思えてきました。

何で私は今ここにいるのだろうか?
何で弁当を作ってるんだろうか?
どうやってここに来たのか?
なんで?!

そのリアルな感情に自分でも恐くなったのですが^_^;

53歳の私と14歳の私が
逆転してしまった様です^_^;


14歳の私は53歳の私のことを考えます。
そしてこういうんですね。

面白いわ~!
50歳越えるってどんな感じ?
今幸せなの?
みんな(友人の事)はどうしてる?

ねぇ、本当に私はあなたなの?


最後の質問は素晴らしいですね。

私は「もちろん」と答え
「あなたが思うほど私はあなたとは離れてないわよ。」と言い。

「あなたがずっと思っていた
『世間的な大人にはなりたくない』は、35歳くらいまでは守ったわ(笑)
それはすごい事だと褒めてほしいんだけど。」というと、

「へ?そこまで?」みたいな顔をして、ふっと、面影は私から離れて消えていきました。


取り残された53歳の私は、
弁当を詰め終わり、

今も昔もすべて宇宙的作りもの、
つまり「幻想」であるってことを思っていたのですが、

この「幻想」を愛することを
宇宙が望んでるんだな。
宇宙はそうしたかったんだな。

全てが愛おしいと思うのはこういう時ですな(*^-^)


関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。