Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 全ては私の作った幻

全ては私の作った幻

手作りアロエ入りジンジャーエール
作り方はこちらから→
スペイン産ビーハニーで漬けた生姜をアロエと炭酸で♪




今朝は弁当を作りながらずっと(ヘッドフォンで)
youtubeでTULIPの「TAKEOFF」というアルバムメドレーを聞いていました。

かれこれ40年前、
レコードが擦り切れるほど聞いたアルバムは
一曲終わった時には次のイントロも浮かぶものです。
そして一緒に歌うと歌詞も忘れていないのです。

考えてみれば今までそれをしてなかったのもとても不思議に思いましたが、
一昨日からTULIPの懐かしい曲にハマっていて、
今朝はアルバム丸ごとのメドレーを聞いていたということです。


私はどんどんと中学生だった自分を思い出してきました。
その時のままに、財津さんや姫野君と一緒になって歌っているうちに

50を越えた自分や
弁当を作っている自分がとても不思議に思えてきました。

何で私は今ここにいるのだろうか?
何で弁当を作ってるんだろうか?
どうやってここに来たのか?
なんで?!

そのリアルな感情に自分でも恐くなったのですが^_^;

53歳の私と14歳の私が
逆転してしまった様です^_^;


14歳の私は53歳の私のことを考えます。
そしてこういうんですね。

面白いわ~!
50歳越えるってどんな感じ?
今幸せなの?
みんな(友人の事)はどうしてる?

ねぇ、本当に私はあなたなの?


最後の質問は素晴らしいですね。

私は「もちろん」と答え
「あなたが思うほど私はあなたとは離れてないわよ。」と言い。

「あなたがずっと思っていた
『世間的な大人にはなりたくない』は、35歳くらいまでは守ったわ(笑)
それはすごい事だと褒めてほしいんだけど。」というと、

「へ?そこまで?」みたいな顔をして、ふっと、面影は私から離れて消えていきました。


取り残された53歳の私は、
弁当を詰め終わり、

今も昔もすべて宇宙的作りもの、
つまり「幻想」であるってことを思っていたのですが、

この「幻想」を愛することを
宇宙が望んでるんだな。
宇宙はそうしたかったんだな。

全てが愛おしいと思うのはこういう時ですな(*^-^)


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


14歳の私のお薦め











関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered